メルティンを大胆ヘアカット!

日本にいれば、今は暑くとも必ず寒い季節が来るので、帰国してからメルティンのヘアカットを一度もしていなかった。

 

最近しばらく1階の座敷でエアコンを使っていたのだけれど、元々エアコンがあまり好きではない私、加えて座敷&低いソファの部屋にずっといるのがもうだるくなってしまって、一昨日から本来2階の自分のデスクにあるべき物を2階に戻してそこで過ごすようにしている。

 

32度くらいまでなら、この方が快適かもo(°∀°)o

だいたい1階と2階では4度くらい温度差がありますね(汗)

 

 

しかし、今日は1階もちょっと暑かったよ~(´д`、)

冷房をつけていないので、メルティンに涼しさをあげなきゃ!と、久々にヘアカットを決意する!

 

日本に来てから、(猫は皆そうかもしれないが)顔の横を痒がるので、その辺りも切ってあげると良いかもと思ってちょっと試してみると・・・メルティンがあまり嫌がらない(☉ω☉; )

 

それどころか、掻いてもらっていると勘違いしているのか、気持ち良さそうで、顔周りのヘアカットに非常に協力的であった!

 

以前は、胸毛の毛玉を切るだけでもすぐ振り向いたりして、ハサミが目に当たりそうになり、これは危険すぎる!!と思い、顔近くの毛など切ったこと無かったのだが・・・。

日本まで一緒に飛行機に乗ってきたことで、メルティンと私の絆が一層強くなったとみて良いのか(^_^;)

 

 

一通り切り終り、ご褒美のおやつをもらった後のメルティン。

20160825 017
グッタリ

 

モウ 疲レタ~

20160825 022
ゆっくりゆっくりだけど、追いかけられて切られたものね~(^_^;)

 

デモ スッキリカモ ♪

20160825 027
顔の毛を切るのは、顔が変わっちゃうからまずいかなと思ったけれど、私と夫がメルティンをメルティンだと分からなくなる事はないので、いいかなっと(^ ^)

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

今度、メルティンのヘアカット前の逞しい体型?の写真も載せたいと思います(o^-')b


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

708位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR