春の小川のうらら

春本番はまだまだこれからですが、良いお天気で日差しがたっぷりな日は、空気が冷たくても植物は元気に春爛漫♪

歩いてお気に入りの川に行ってみると・・・
20160312 092
あら、黄色い花が!


キショウブです。
20160312 094
外来種が野生化したもので、雑草扱いの様です(^_^;)


途中の住宅街で気になる駒犬の置物。
20160312 095
もろ、メルティンの腰パン要求ポーズなんですよね~(*´艸`*)

顔や体形も似てる?!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



ここの小川、たまたま先日、川の近所の方に伺ったのですが、珍しいほど綺麗な水で、自然を残した川で、奇跡の川と言っても過言ではないような・・・(☉ω☉; )
そうだよな~、あんなに川底の水草が綺麗な川なんて、小さい子が入って遊べるような親しみやすい川なんて、他で見たこと無いもの!!!
その時は、つくしを見つけましたよo(°∀°)o

コメントの投稿

非公開コメント

この狛犬さんは

沖縄出身の方の門に飾られていることが多いような…
シーサーですな。
ご近所にもそんなお宅が数軒あります。
もう2世3世で、こちらの暮らしが長いようですが。

「犬」なのに、猫に似ているとは・・・
あ、獅子って猫の大型ですよねv-407

Re: この狛犬さんは

> moegiさん
コメントありがとうございます~!

確かに!沖縄っぽいですね(^ ^)
よそのお宅の門の上にあるものだから、気になっていてもなかなか写真に撮らないでいたのですが、とうとう撮ってしまった(*´艸`*)

メルティンの腰パン要求ポーズはこれまた結構なセクシーポーズで、こちらがこっぱずかしくなるほどで・・・(/ω\)
良い写真が撮れたら載せますね(o^-')b
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

707位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR