髪を切ったの♪

1月はお正月から風邪で寝込んで、1月はほとんどゴロゴロとだる~い過ごし方で、気持ちも体もだる~くなり・・・

髪を切ってすっきりしたくなり、ばっさりと切りボブにしたのでした!


しか~し、したい髪形を伝えきる前に(途中で私に聞いて確認してくれと言っていたのだが)、思ったより長めで完成させられ、もうちょっと短いのが良いと言ったら、跳ねますけどそれでもいいんですか!と言われたので、それまでとしていたのでした(-""-;)


もともと、女性の美容師さんが好きな私は、今度こそは女性の美容師さんに切ってもらおうと思い、ここなら絶対女性だと分かっている女性専用の美容院に行くことにしたのです(  ̄^ ̄)


美容師さんが一人でやっている美容院。

洗髪から全部、同じ人がしてくれるのは良いものですね♪

ブラシでテンション掛けながらのブローでなく、ハンドドライだけで、私の髪にツヤが(☉ω☉; )

シャンプー、トリートメントオイル、ドライヤーにその秘密があるようだが、いつかそのオイルを買ってみようっと♪
(既にうちにはオイルが色々あるので、使い切ってからにしようっと(^_^;))



今朝の出窓の植木鉢の写真です(^ ^)
20170228 023
フィリピンに行く前から育てていたムスカリ♪
フィリピンに行っている間、庭に放置してあった球根をこうして仮住まいに持ってきていたのですが、花芽が出てきましたよo(°∀°)o

青い花は私の大好きなオオイヌノフグリ!
これを見ると、春だな~と思います♡(´∀‘人)

同じ鉢に、小さいけれど、ヒヤシンスの花芽も出てきています(^ ^)


出窓を見ている私が気になって、自分も出窓を見ようと立ち上がっている、傍らのメルティン(*´艸`*)
20170228 024
ちょっと眩しいね~。


こちらは、バレンタインデーに夫が買ってきてくれた小さな鉢のアネモネ♪
20170228 025
次々に蕾が育って咲いてくれています。

良いねぇ、春って♡(´∀‘人)




 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



あー、すっきりしたわぁ♪
思ったより短めになったけど、それは私が自分で切った襟足の毛の長さに合わせたからで、それがかえって良かったかも(*´艸`*)
ピアスも前より見えるし!
あー、軽やかになったのだー♪♪
以前見たとあるブログでは、異性の目で見て可愛く仕上げてくれるから男性の美容師さんの方が好きとあり、そういうのもあるのか~と思ったのですが、私は今まで、女性の美容師さんの方が仕事に対してとても真摯だった人が断然多かったので、女性が良いのよね~。

建国記念日に(2) 奉祝パレードとランチ

ポニー公園のあと、また明治神宮に戻って、渋谷方面へと通ったことのない道を選んでテクテク。

お昼時なので、南に向かう道の木々の高いところにちょうど太陽がo(°∀°)o
20170217 023
まるで夏の様♪
でも、なぜかものすごい駐車の列・・・。


車が写らないように、撮ってみた。
20170217 025
真っ青な空に、ピカッと光る木漏れ日と木々の葉。


肉眼で見た方が素敵だったなぁ(^_^;)
20170217 026
その時の「素敵!」の気持ちを忘れないように載せてみる(^ ^)

うっそうとした境内を歩いている時から、なにやら賑やかな太鼓の音色が!

結婚式かしら?
何かの奉納かな??


表参道の入口まで出てみたら分かったよ(☉ω☉; )
20170217 028
お祭りだ!!

こちらはお囃子部隊かな?
20170217 030
裏からΣp[【◎】]ω・;)


それにしても、なんて大きな太鼓!!!
20170217 033
昭和54年、と書いてありますね。


聞こえていた太鼓の音色はこちらのものでした♪
20170217 034
ちょうど、演奏が終わって休憩に入ったところ・・・。


へ~、と思ってみていたら、どんどん御神輿がやってきます!
20170217 036
これは、一体何のお祭りなのかしら???


どんどん御神輿がやって来ては、鳥居をくぐって行きます。
20170217 039
帰宅後にネットで調べたら、奉祝パレードと言うらしいですね(^_^;)
いや~、知らなんだ・・・。



で、この日は何のために出かけたのかと言うと・・・
20170217 041
目的は、このランチバイキングでした(^ ^)

魚に鳥肉、他のお肉、特に野菜の種類が多くって!o(°∀°)o
それに、カレーライス、中華めん(具が下になってしまった、)デザート×2、スープもあり~の!
とにかく、おかずの種類がものっすごく多いのですよ。
サラダ用の別皿を使わずに大皿に野菜を重ねちゃったから、おかずの種類がちょっと分かりにくくなっていますが。
これで、なんと1000円(☉ω☉; )
あ、あとお冷以外の飲み物も1杯つきます。

私はこのランチは2回目だったのですが、前回よりも頑張ってとってしまい、結局夫に少し手伝ってもらって完食したものの、その後、あまりにもお腹が苦しくて、ランチ後に他の場所に寄ることなく、フーフー言いながらやっとの思いで帰宅(´д`、)
その日は何とか無事に過ごしたものの、翌日の夕食にちょっと食べ過ぎたら・・・上から下から放出(-""-;)
さらにその後、反動で便秘に(T^T)

もう既に今は元に戻りましたが、いやはや食べ過ぎがこんなに体にダメ―時になるとは思わなんだー(つД`)・゚・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



写真でみるとそんなにたくさんあるようには見えないよな~?
やっぱ、カレーライスを多く取り過ぎたかしら~(^_^;)
食べ終わってから、ウェストのボタンを締めると苦しくって苦しくって、帰りの電車で外しました(/ω\)
お腹に赤ちゃんがいたら、これは大変だなと、実感ありあり!!
歩き方はお相撲さんのようになっていました(笑)
体調を崩してしまいましたので、食べ過ぎはいけませんね、反省・・・。

建国記念日に(1) ポニー公園

この日、建国記念日だからというわけではなく、土曜日だからあそこでランチバイキングが食べられる♪という理由で、夫と渋谷方面にお出かけ(^ ^)


お昼を食べるにはまだ早かったので、代々木駅から徒歩で向かいます。


途中、明治神宮をお散歩♪
20170217 012
今まで通ったことのない、北側を歩いてみました。


おっ、氷が張っていますね(☉ω☉; )
20170217 013
池の氷を見るのは、一体何年ぶりかしら!


真っ青な空と代々木ビル。
20170217 015
良い天気o(°∀°)o


こちらは修繕中。
20170217 016
まだ入ったこと無いのよね。


実は、案内板の地図を見て気になっていたものが・・・。
この近くにポニー公園があるらしい(*´艸`*)

明治神宮には何回か来た事があるけれど、そちらも行ったことがないので気になる~(*´艸`*)



いったん明治神宮から外に出まして・・・ありました!

これから、遊びに来た子供達がニンジンをあげるお時間のようで、2棟がつながれました。
20170217 017
手前の大きな方の馬が、早くちょうだいと前足で地面を掻いてはスタッフにたしなめられていました(^ ^)


奥にもう一頭、やってきました。
20170217 022
それにしても、真ん中の馬さんの小さい事、小さい事!!(☉ω☉; )
普通のポニーよりもすっごく小さい・・・。


これこそ、マキバオーですね(o^-')b




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



ポニーという名前の特定の馬の種類があるわけではなく、肩までの高さが147cm以下の馬の総称なのですね。
それにしても、真ん中にいた白っぽい馬さんがあまりに小さいので種類の名前が気になったのですが、なんと!
カタカナで○○ポニーとかそんな可愛らしい名前を想像していたのですが、日本○○軽種というような、とてもお堅い面白みのない名前でした(´д`、)

おまけに猫好きさんも萌えそうなポニーの赤ちゃんのお写真を(o^-')b
ポニーの赤ちゃんFavim_com-animal-baby-animal-baby-pony-cute-foal-345532
どうですか~?(*´艸`*)

寝室がプレイルームたる所以

日中、リビングから寝室に行ってみて
「ヒィッッ!!!」
となることが時々あります(汗)


こちら、正しくそんな時の様子・・・。
20170217 059
畳をメルティンから守るために敷いた布が、ことごとく乱れております(^_^;)


ついさっきまでは、何ともなかったはずなのに~(´д`、)

一瞬の出来事です(☉ω☉; )
20170217 058
犯人は、もちろん・・・、そして矢印のふくらみが怪しい(*´艸`*)


白いカバーの下を覗いてみましょう(o^-')b
20170217 060
メルティンったら、どんな顔しているかしら~(^ ^)


あら、ここからは・・・
20170217 062
体しか見えません。


では、頭が向いている方からめくって覗いてみましょう!










いい顔してるね(笑)
20170217 064

畳だと上に敷いた布が結構滑って、簡単にめくれてしまうのよね~(-""-;)

メルティンダッシュで、畳に傷が出来てしまうのは困るんだな~(´;ω;`)
このアパートの退去時に修繕費が余計にかかりませんように(。-人-。)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



潜って隠れるのが好きなんですね~。
追われごっこも大好きo(°∀°)o
逃げる手段として布の下に潜っているかと思いきや、そこで昼寝をしている時もあります。
そんな昼寝の後のメルティンは、畳の臭いがするのですよ(笑)

なぜか目に留まる気になる事

実家に住んでいた子供時代での事が多いのですが、なぜかTVでチャンネルを回していると偶然
「ローザンヌ国際バレエコンクール」に当たることが多く、観ようと狙っていたわけでもないのに、観ることが多かったです。

年に一回しか行われないコンクールであるのに、よくまあ、たまたま当たったものだと思うわ!
(ちなみに、エアロビクスの大会にたまたま当たれば、それも好んでみていました(^ ^))


一番の思い出は、も~う、もちろん熊川哲也さんの回でした(*´艸`*)

はっきりと、他の出場者と比べて、ずば抜けていましたものo(°∀°)o
いや~、凄かったわ~♡(´∀`人)

でも、他の年の事はあんまり覚えてないわ~(/ω\)




それから、今日、Yahooニュースでたまたま目にしたのですが、
「日本敵視外国人を育てる日本人エリートたち:JBpress 2/14(火) 6:00配信 」
が良かったです~(^ ^)


これを読み進めていて後半に出てきた彼の名前に驚き!(☉ω☉; )

彼とは、パール博士(判事)のこと。

最初に目にしたのは子供の頃、何歳だったかは覚えていないわ(´д`、)
家でとっていた新聞に小さな記事が出ていて、そこにパール判事はただ一人、太平洋戦争において日本は無罪であると主張した人だというようなことをちらっと見たのでした。

その時の私は、特段そういう事を直接吹き込まれていた自覚は無いのだけど、なんとなくテレビのニュース等から、戦争については当然日本が悪かったのだ、と思っていたから、ちょっとぎょっとした事を覚えている。


しかし、社会人になってから、たまたま青空古本市場に出くわして立ち止まり、目に留まったのがパール判決所に関するとても古い本!

何となく運命?を感じて立ち読みしまして、判事としてきちんと証拠集めをして、公平に判断したことに感動したわ~。

ただしその時は、買い物に出かけたのではなかったから、財布を持っていなくてね~(^_^;)
その本を買わなんだ・・・残念。


そして、今日、三度の再会?で、こんな記事を書いているわけです(^ ^)


ここでちょいと、ウィキペディアから一部抜粋を。
(→以降は私の感想です。)


「戦争に勝ち負けは腕力の強弱であり、正義とは関係ない。(パール判事)」
→本当にそうよね~。


(このことが)日印の友好の象徴になっている
→そこまでこの内容について日本で広く知られているとは思えないわ~(泣)
 国際的感覚を持つためにも(「国際的」という事を単に「英会話ができること」とする風潮がいまだに強い(ように思う)ことに危機感を覚えます。)、いたずらに日本人が自虐的にならないためにも、もっと知るべきである!!



こんな事を書いておきながら、私もよくは知らず・・・。
パール判事の顕彰碑や記念館などがあったんですね~。

もしや、皆良く知っていて、私だけが知らなかったとか?!(゜゜;)(笑)
(それなら逆に嬉しいかも(^_^;))



【おまけ】
20170217 110
先日、バレンタインデーにと夫からのプレゼント♪と立ってクンクンするメルティン(*´艸`*)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



チャンネルを回しているとよく当たる、フィギュアスケートの大会を観るのも大好きだったわ~♡(´∀`人)
特に、旧東ドイツのカタリナ・ビット選手が好きでしたo(°∀°)o
カルメンが良かったわ~。
真夜中に眠れなくてつけた深夜テレビで観た、シュテフィ・グラフの圧倒的な強さも強烈でした(☉ω☉; )
何の大会だったかは覚えていないけれど、当時彼女(すでに強くて有名だったけれど)が17歳でその強さか!!と大いにショックを受けた事覚えています。

興味津々なメルティン

前々回の記事で、久々に女子に会う~♪と喜びを書いたのですが、相手方が急きょ風邪をひいてしまいまた今度になってしまったの。

でも彼女は私に渡すつもりで用意しておいた手作りのパンを、その後送ってくれたのですo(°∀°)o


さて、宅急便の箱を開けてみましょうか(^ ^)

普段見慣れないものがあると、気になるメルティン。

私がごそごそ開け始めたので、椅子に乗せた寝床から
20170210 057
ニョーン!

顔が伸びてきた(笑)


床で作業している私を
20170210 058
一生けん命上から覗きこみます(*´艸`*)


箱よりもメルティンの顔が気になる私。
20170210 059
ちょっとメルティンの表情を撮ろうか・・・・


おっとぉ、
20170210 061
メルティン、近いよっ!


ジャァ 早ク 開ケテヨ
20170210 063
だから、今、開けてるって(^_^;)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村



中のパンを取り出した後、蓋のしまった空の箱をしつこくクンクンしていました(^ ^)
人間が食べているパン自体には気が付いていなかったようです(笑)
しかし、買ったのかと思うほど、美しいパンでしたよ!!

メルティンのウンチングスタイル

私ね~、好きなんですよ(*´艸`*)

メルティンのお尻の穴も、下の世話も、ウンチングスタイルも(///∇//)



長毛さんなので、どうしてもウンが毛に付きやすいため、メルティンがウンをする時にそばにいれば必ず見守って、毛や足に付かないように配慮し、した後は、お尻の穴に残りが付いていないかどうかチェックすることも重要なのです(o^-')b



メルティンはうちに来た時から、ウンをする時はトイレのヘリに前足プラス後ろを片足乗せるというフラミンゴスタイルで、感心しましたよー!!
ウンが自らの体および体毛に付く事を極力避けているのです。


でもでも、飼い主からすると、その最後の一本も、ヘリに乗せて欲しいっっ!!!


だってだって、残り一本だけとはいっても、内またのフワッフワな長い毛に、足先にウンがすれるんだよね~(つД`)・゚・

危なくって、危なくって(^_^;)


なので、アンヨ全部をヘリに乗せやすいようにと台を作ってあるのです(^ ^)

なのに、メルティンはイマイチその台にどれくらいの位置で乗ればよいのかが把握できていない模様・・・。




先日は、こんな不安定な格好でしてくれました。

後脚を2本とも乗せてくれたけど・・・

なんと、前脚が一本乗せスタイル(☉ω☉; )
20170210 071 - コピー
横から見ると矢印の右手がはっきり浮いているのですが、前からだとちょっと分かりづらいか・・・。

だからね、位置がちょっとずれているのよ・・・。
台のスペースは余っているのにねぇ。



それにしても・・・

後脚が開き気味だからなの??

踏ん張っているからなのかしら!(☉ω☉; )
20170210 072
メルティンったら、めっちゃ貫禄があるんですけど~(´д`、)


あっ、終わったようです。
20170210 073

メルティンったらね、ウンはあまり埋めないんですよ(^_^;)

たまに埋まっている時もあるのですが、謎だわ~(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



メルティンのウンチの臭い、カリカリを和の極みを主体にしてから変わりました(☉ω☉; )
以前は、いわゆる肉食の猫のウンチの臭いにおいだったのですが、今はちょっと草食動物の糞の様な、下水っぽい臭いです(^_^;)
これって、良いのかしら~??

また本を買ってしまった

今年は東京でもちょくちょく雪が降りますね~。
昨日は久々の平日に。

結局、積もる事は無かったので、やはり冬にしては昔より暖かいのかしら~、なんて思います。



さて、来月にはまた引っ越しをする予定のにゃんたろうズですので、この2月中にまた段ボールで本をBOOKOFFに売らねば!と思っているのですが・・・

また本を買ってしまいました(^_^;)



こちらは電気屋さんのカメラやプリンターのコーナーで見つけました!

メルティンが可愛い(*´艸`*)
20170210 008
「雲の見本帳」
見ているだけでも面白いし、雲のでき方についても説明があるので楽しいです(^ ^)

フィリピンにいる時に見たかったなぁ。



それからこちらは、いつものスーパーの中にある書店で。
20170210 075
「敏感すぎる自分を好きになれる本」


帯の後ろ側にあるこの項目を見て、買いました(  ̄^ ̄)
20170210 074
これ、私、全部当てはまるわ~(笑)



昨日の朝の写真。
20170210 070
北側の屋根や畑に少しだけ雪が積もっていました.

いったんやんで、また降ってきまして、

夕方、土の所にうっすらと積もっています。
20170210 077
でも、今朝はすっかり無くなっていました。

雪が積もると通勤とか何かと大変だし心配なのですが、やはり子供心には積もるとワクワクするのよねo(°∀°)o





人気ブログランキングへ

にほんブログ村



明日は久々に出かけして友人とおしゃべりしてきます♪
夫と出かける事はあっても、私が自分の友人と会うというのは本当に本当に久しぶり!!
お正月の風邪から始まって、今年に入ってからほんっとうに人と会っていなかったのよ~(´д`、)
ルンルン♪

私を狙っている・・・

今の仮住まいの和室は寝室になっています。

でも、メルティンには遊ぶ場所、そう、プレイルームなのです(笑)




ご飯を食べたら、昼寝から起きたら、飼い主に遊んでの誘いをかけてきます。

だれもメルティンを追いかけていないのに、勝手に追われている想定で、リビングからプレイルームに駆け込みます。



そこにたまたま飼い主が用事があって寝室に行くと・・・

期待に燃えるメルティンが
20170204 002
狙っている!


私を確実に狙っている!!!
20170204 001
キャー、怖い(つД`)・゚・

私、そんなつもりじゃないのよ~(笑)



 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



リビングと和室と、行ったり来たりの追いかけっこが、なかなかお好きなようで(汗)

またまた頂き物

先日、上棟打ち合わせに行ってまいりました(^ ^)

初めて入る、建築中の我が家!!


その時に、またお酒をいただきましたo(°∀°)o
20170204 024
ワインとのこと(*´艸`*)

さ、さ、メルティン、一緒に撮ろうか♪


あっ!!
20170204 025
メルティンったら~(´д`、)


白ワインかと思ったら、スパークリングワインo(°∀°)o
20170204 026
日本酒よりも早く消費できそうです♪




 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



はい、一升瓶よりも小さい事もあって、すぐに無くなりました。
ちょうど炭酸が欲しいと思っていたのよね~(^ ^)
しかし、夫には合わなかったらしく、ほんのちょっとしか飲んでいないのに翌日不調になってしまったらしい(-""-;)
普段、我が家で飲むワインは、酸化防止剤無添加のにしているのですが、これだとそういう不調は少ないように思います。
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1372位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR