夫とメルティンのツーショット

ご無沙汰しました~(^_^;)

はりきって元旦にふせっている夫を置いて小川に散歩に行ったりと元気に過ごしていたのですが、その日の夜から夫の風邪が移りまして、私も発熱し、いやはや・・・長らく不調でした(汗)


きもちを切り替えて、15日(以前の成人の日)に撮った、輝く白い雲の写真をば。
20170123 120
雲は本当に飽きませんわ(^ ^)



実は先日、夫にメルティンと一緒に写真をとって欲しいと頼まれまして。
どうも社内報に載せる写真にメルティンを抱っこした写真が欲しいとのこと(笑)

アパートの室内だと、きちんとした感じの写真をとるのは難しいのよね~(´д`、)
20170123 122 - コピー
しかも、メルティンは抱っこが苦手な猫さんなので~。
もちろん、ムスッとしています(^_^;)

ああん、でも白いお腹とアンヨにピンクの肉球が可愛いっ(/ω\)

唯一メルティンがカメラを見てくれた写真。
20170123 128 - コピー
洗われて宇宙人の姿に戻った?時のメルティンの顔に似ていて(つまりマズルだけが原形をとどめた横長の顔(笑))おかしいo(°∀°)o

頑張って撮り続ける・・・。
20170123 134 - コピー
メルティンのやさぐれた様子がおかしい・・・(*´艸`*)


モゥ~~~ (殺)
20170123 138
ごめんね~、もう終わりにするよ~(^_^;)




 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



結局夫は、自宅でメルティンとのツーショットはあきらめました(^ ^)
でも、時々こういう写真を記念に残すと楽しそうね♪

Happy New Year 2017!

ちょうどお正月に行こうかしらと思っていたけど、ずっと前からの予約無しに箱根に行くのは大変そうだという事が分かったので、暮れのうちに箱根神社にお参りしてきました(^ ^)

そこで、にゃんたろうズ夫婦二人で引いたおみくじが・・・
20170101 236
ななな、ななんと(☉ω☉; )


大吉~o(°∀°)o
20170101 237
2016年にひいたけど、2017年の分だからねっ(o^-')b

嬉しいです(*´艸`*)
皆さまにも福のおすそ分けを♪



そして、フィリピンで知り合った方のお宅での料理教室で習ったので、頑張って初のお節料理に挑戦!!(  ̄^ ̄)
20170101 223
本日、元旦のブランチでございます(/ω\)

食べ終わった後に気が付いた(-""-;)
ぶりの照り焼きと栗無しの栗きんとんを盛りつけるのを忘れていたよ(つД`)・゚・

お餅をキナコと醤油の2種類と数えれば、全部で11種類ですよ~!
頑張ったよ、私(汗)



そして、追加の年賀状のポスト投函とお散歩(途中の神社参拝も含む)をしに、元旦から大好きな小川へ(///∇//)
20170101 224
日向は暑いくらいだよ~(´д`、)

夫は年末から風邪をひいてしまったので、お留守番(^_^;)


これ、左を向いた魚に見えませんか?
20170101 227
目の所に赤いポッチがあれば、スイミ―に出てくる仲間で出来た魚になりそう(*´艸`*)


カワセミがいましたよ(☉ω☉; )
20170101 231
川面に飛び込んで狩りをしていました!
幸福の青い鳥です♪


普段は来ない所、大きめの川との合流地点。
20170101 232
仲良し鴨さん(^ ^)


雲ひとつない、快晴!!晴天!!なんとまあ、良いお天気だこと!!
20170101 233
春は桜の花が期待できる散歩道ですよ~(o^-')b


おまけ?にメルティンを ♡(´∀`人)
20170101 215
なんと、メルティン、2016年12月から、夜、夫の布団の上に時々寝に来るようになりました(☉ω☉; )

冬の猫らしくなったね~(笑)



 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



でもね、私の布団の上には乗らないんだな、これが(´;ω;`)
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1372位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR