家具フェアに行ってきました

まだまだどんな催し物があるのかよく分からないにゃんたろうズですが、家具フェアのお知らせをいただいたので、せっかくだから色々見ようと行ってきました(^ ^)

ちょうど欲しいものは、食事用のテーブル、ベッド、そしてベッドの横に置くナイトテーブルです。
それから、リビングにいざという時はベッドになるソファベッドも欲しいな。

以前イケアに行った時は、これだ!と言えるほどに気に入った物はちょっとなかったのよね~。



よく打ち合わせに行っていた西新宿の会場ともともとの店舗4店で、会場は5つ!
なんと会場間の移動に要するタクシー代は出してくれるとのこと(☉ω☉; )


今まで行ったことのない新宿や青山周辺の高級家具屋さんを、まるでスタンプラリーを制するかの如く果敢に廻りまくるにゃんたろうズ(汗)

4会場目のカッシーナを出る頃には外は真っ暗。

無事、5会場全てを制覇し(見ただけで、買ってはいない。見積もりはもらったけど)、なぜか達成感という商品を手にして帰ったのでした(笑)



そんな中で、家具とはちょっと違うけれど、とっても気に行った一品はこちらです(^ ^)
20161220 032
ユラユラ立ち上るスチームに赤い光が当たり、まるで本当の炎そっくりの暖房機!!
暖かい空気が、底から手前に吹きだす仕組みです。

水蒸気が出るから、加湿にもなって良さそうですよ♪

これ、欲しいなぁ~~~。
20161220 033
これ以外にも3種類同じ仕組みの暖房器があるようです。

同じものを新宿高島屋のニトリでも見つけましたが、そこではデモンストレーションの展示ではなく、ただ置かれていただけだったので、誰も足を止めていませんでした。
あれは見せるために、電源入れて運転させとかなきゃ!!

本当にスチームの炎が美しいんですよ♡(´∀‘人)


まだ明るい時間帯だった西新宿でΣp[【◎】]ω・;)
20161220 036
何かと話題の東京都知事と仲間達?のいる都庁。

冬の真っ青な空の色が綺麗です。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



西新宿辺りの会場は大きなビルでして、今回のフェアで案内のあった家具屋さん以外のお店もたくさんあったので、そこでかなりの時間がかかりました(´д`、)
でも、初めて行くお店ばかりだったので、見たり座ったり説明を聞いたりできて良い経験となりました。
例えばね、大きなテーブル用の一枚板の天板専門のお店は・・・すごい迫力だったです~(^_^;)
ちなみに見積もりでは、定価の20%、15%オフの価格となったのですが(☉ω☉; )、それでもなおお高かったので、あらためてイケアに行って的を絞ってよ~く探してみたら、イケアのでもいいじゃないか!に落ち着きました(笑)
イタリア高級家具店のカッシーナではちょうどセールをしていたので、家具屋さんにしてはお客さんがとても多く、売約済みを示す貼紙もかなりありました。
そこで、本当に買うんだな~と思われる他のお客さんを見て、漠然とすごいな~と深く思ったのでした。
いや、もうホント、あれはすごいですよ!!!

番組表が分からない~

12月になって、お鍋セットと卓上IHとフープロと色々買いこみましたので、前から夫としようねって約束していたアンコウ鍋をすることにしました♪

お店で買う時には「すてき!」と思えるアンコウの鍋用セットですが、鍋に入れてしまうともう見えないので全く分からない(-""-;)
20161220 025
でも、アン肝だけはすぐに入れずにとっておいたよ(o^-')b

〆のうどんも用意し、お酒は日本酒で言う事無しo(°∀°)o



その頃、メルティンはというと・・・
20161220 026
大好きな岩合さんの猫歩きがいつ放映されるかをチェックするのに苦戦中(*´艸`*)

ネ~ ワカンナイ ドコ~??
20161220 027
人間を頼るところが可愛い(///∇//)

ほらほら、と指を指すと・・・
20161220 028
一生懸命、見るのですが

チットモ ワカンナイ~
20161220 029
やっぱり、猫様には難し過ぎるのでした(^_^;)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村



というのは架空の話でして・・・(笑)
でも、猫歩きをテレビでつけると、メルティン、かなり一生懸命観ていますよ(^ ^)

お豆腐をフープロで・・・

しばらく前にたまたま観た「試してガッテン!」で、面白い事を知りました。

普通のお豆腐をフードプロセッサーなどでよぅく混ぜ混ぜすると、驚くほどに美味しくなるとのこと(☉ω☉; )

普段豆腐が嫌いで食べられない女の子が、味見して「もっと食べたい」と言うほどだから、それはそれは気になります(*´艸`*)



新しくフープロを買ったので、使ってみました♪

そして、ジャムを乗せてみました(^ ^)
20161220 023
まるで、ヨーグルトにジャムを添えた様に見えますね。

混ぜてみました。
20161220 024
ああん、イチジクのジャムだったので、なんだか辛子明太子の粒粒みたいよ~(つД`)・゚・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



味は・・・お豆腐がよりまろやかになった、感じかな。
もっとオオッ!!となるほどに違うのかと思っていたから、ちょっと期待はずれでしたが(^_^;)
期待値が高過ぎたか?
それとも、もっと混ぜ時間を長くすると良かったのかなぁ?

クリスマス会2016@展示場

先日、最寄りではないスウェーデンハウス展示場でのクリスマスパーティーに行ってまいりました(^ ^)

最寄りの場所のパーティーの日は、既に約束があって行けなかったので・・・。

スウェーデンハウスのオーナーさんと話す機会は今までで内覧会2回だけだったので、こういう集まりが気になっていたのでした(*´艸`*)


担当の方から、定刻よりちょっと早めに行った方が良いと聞いていましたので、それを目指して駅から歩きます。
2回目の場所だったからか、最初の時よりも楽に行けた気がしたけど、、、歩いたわ~(´д`、)


1階のお部屋には既にお料理がお待ちかね♪
20161220 181
この日は、50人ほど集まっているとのこと(☉ω☉; )

美味しそうです!
20161220 183
缶ビールもあったのですが、あまりお酒に強くないので2人ともノンアルコールビールをいただきました。

でもあれって、少し入っているんですかね?
何となくほろ酔い気分を感じたよ。


クイズでは私たちのテーブルのチームは惜しくも2位!!

1位だと、去年は各家庭に一個ずつホールケーキが後日やってきたとのこと♡(´∀`人)
は~、欲しかったな~、ホールケーキ(T^T)


その後のビンゴでは、夫が当たりましたo(°∀°)o
ささやかなクリスマスプレゼントです。


1テーブルで5家族、沢山話が出来て良かったです。
というか、話し&聞き足りなかったくらい(*´艸`*)



メルティンに、もらってきたポインセチアをお披露目。
20161220 188
どうですか~?


あ~れ~、噛まないのっ(つД`)・゚・
20161220 197
カシャカシャと音のするビニルの方が気になるようです(^_^;)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



来年のスウェーデンハウスのクリスマスパーティーがもう楽しみです(*´艸`*)
おっと、その前に、夏至祭があるそうで・・・。
その頃にはにゃんたろうズはスウェーデンハウスに住んでいるんだな~♡(´∀`人)

デート?らしく@表参道


せっかくの クリスマスなので、イルミネーションを 観に行きました。

今日で大きい木のイルミは 終わりとのことで、会社帰りの夫と 待ち合わせで、表参道へ(^^)













スマホから 頑張って初の投稿...やはり面倒じゃ(- -;)

最近ようやく知った事

私、テレビのいわゆるバラエティー番組をほとんど観ません。

好きそうな映画や、特定の番組だけを狙って観ています。

基本的にはラジオのJ-WAVEが好きなんです(^ ^)


ところがラジオではどうしても情報が音だけになるので、HPなどで写真をわざわざ観るなどしなければ、歌は分かってもどんな人なのか見た目が全く分かりません!



そう、あれはハロウィーンの後の事。

ラジオで読まれたとある奥さんからの投稿で
「節約中なのに夫がピコ太郎のコスプレに5万円を費やしたヽ(`Д´)ノ」とのこと。

この時点で、私、歌やニュースは耳にしていたけれど、彼を見たことがなかったので、どんなコスプレになるのかが皆目見当つかず、どういうふうに5万円がかかってしまうのか、再利用できない類なのか、と、値段の情報以外にその奥さんの怒りのが若干つかめないでいたの。


で、ハロウィーンの頃からだいぶ経って、つい最近、ようやくテレビでピコ太郎さんを観ましたよ(☉ω☉; )



うん、あの金ラメ派手なスーツに5万円じゃあ、怒るなあ~。
普通に5万円のスーツを買った方が、とてもいいと思うなぁ~(^_^;)




先日、久しぶりに会った同級生の友達とラインでつながろうと試みた。
余りそういう手続きをこなしていないので、私からの招待では出来なかった理由が分からないんだけれど、結局友人に私を検索してもらって、友人から開通の手立てをしてもらった。
(私のはフィリピンで買ったシムフリーのスマホなので、ちょっと面倒でした。
電話番号の前に国際番号をつけなきゃいけないんだろうけど、選択肢からなぜかJapanが見つからず。)


で、一人の友人が変わったスタンプ(女性の写真)を送ってくれた。

ん?誰じゃこれは??

友人ではないし、もう一人の友人に若干似ている気がしなくもないが、自分をスタンプにするわけないし(笑)

なので、これは誰?と聞いたところ、

「平野ノラを知らないのー(☉ω☉; )」
と返って来た・・・。


知らないがな・・・(-""-;)


なのでちょいと調べてみたが・・・
最近ブレイクした芸人さんを知るわけないやんヽ(`Д´)ノ

フィリピンでは国際用のNHK、1番組しか日本の番組は観れなかったんだからさ~。

もしや、私が海外に行っていたってこと、忘れてる???
えっ、もう帰国して半年経っているだろうって??



おまけ1
友人と食事に来た丸の内のオアゾで。
20161220 061
クリスマスオペラにたまたま遭遇でラッキー♪

お高くなさそうな方のイタリアンへ。
20161220 064
おつまみの盛り合わせ♡(´∀`人)
メニュー的にはちょっとスペイン風だったかな。

外のイルミネーション。
20161220 065
夫とイルミネーションの名所に行ってみたいなぁ~。


おまけ2
20161220 235
段ボールに入って嬉しいメルティン(*´艸`*)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



フィリピン滞在中に新しく知った芸人さんは、「安心してください、はいています」だけです(*´艸`*)

なぜか声をかけられるにゃんたろうズ

休みの日に夫婦二人で外出し、自宅に戻る途中、なぜか日本語が非常に達者な白人の青年から声をかけられた。

「似ーた者夫婦ですねー!」

ハァ??(☉ω☉; ) (笑)


この場合、「え~、そんなこと初めて言われました~(///∇//)」
と本気で思う状況ではないのだが、若干「そうかなぁ???」と思った。

すれ違いざまじゃないですよ、道路の向こう側の歩道からですよ。
しかもこれ、初対面の人にかける言葉じゃあないような・・・。

自転車にまたがった長身の男性。
2,3人いたかな。

小学生の頃、聞きましたよ、あれはモルモン教の人だって。

笑ってしまったわぁ(^_^;)



それからしばらくしたある日、また夫婦二人で歩いていた時の事。

おっ、天気予報で言っていたけど、帰宅途中に雨が降り出してしまった!
夫が持っていた傘をさして相合傘。


すると、少し離れたところにいるまたもや長身の自転車にまたがった白人青年たちが。

そしてなぜか目が合ってしまうにゃんたろうズ(^_^;)

また「似た者夫婦ですね」と言われるのかと思いきや

「相合傘ですねー!」

ときたよ(笑)



積極的に地元の言葉を発する姿勢は、外国語習得の際に見習うべきものだなと思いますよ(*´艸`*)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



それぞれが一人の時はこういう事は無いので、きっと2人でいると、夫から「声をかけやすいオーラ」が出ているのかもしれません(笑)

久々に同級生に会う

修士の頃に同じ研究室だった友人と久しぶりにお食事した♪

フィリピンに行く前に会ったきりだから、約2年半ぶり!

同級生で同い年だから、そこんところは体の変化や人生の荒波などを話題にしやすい。

先輩や年下、上司など、ちょっと年が違うメンバーがいると、この辺り、非常にデリケートな話題なので、なかなか話しあうのは難しかったりする、気がする(^_^;)

私を含めて3人だったのだけれど、3人とも今となって振り返ればなんとバラエティーに富んだ半生か!!


親の世代の人生イベントとは、もーう大きく違いますね(☉ω☉; )
結婚の時期、子供の有無、奥さんの転職・転勤、旦那さんの転職・起業、などなど。

さらに、人によっては病気・入院、そして貯金が無くなる~ということも(´д`、)


学生の頃と変わらずににこにこほのぼのとそういった事を語る友人を見て、この人は器がでかいな~と思いましたよ!



でもそんな中、ちょっと気になってしまったのが、私の話が通じにくいという事(T^T)

余りにも日本に帰国してから夫以外の人と話すことが少ないという事が影響していたのだと思う(-""-;)

それと、私が話そうと思う事の(フィリピンの)説明を前もってしないと伝わりにくい事。

そうだよね~、日本で暮らしていたら外国のフィリピンの事なんて、普段考えたりしないものね(´;ω;`)
興味ないし、知らないものね。


私としては、フィリピンでの出来事が沢山あるから、何を話すのが彼女たちにとって分かりやすい・面白いのかがすぐに整理が付かなかったことと、その話で私が何を言いたいのか?はフィリピンにおける前提も言わないと伝わらないのだけれど、そうするとすごく長くなってしまうから、話す時間を独占しちゃいかんと気にしてたから、とかとか・・・で、上手く話せなかったんだと思う。

こんなに自分が話し下手とは、落ち込むわ~(´д`、)



今回のおまけ写真(^ ^)

この手で集められたお金は主にどこに流れているのでしょうね~?
20161206 038

上の写真とは関係ないですが、相手の立場になって考える、自分がされて嫌な事は人にもしない、が他の国より深く浸透している日本の良いところを再認識して大事にして行くことが、そして世界に広めていくことが大切なんだと思います。
そして、その日本の良さと、海外のグローバルスタンダートと、両方を理解するのが重要だろうと思います。
海外に住んでみて、どちらか一方だけでは上手くいかないと、しみじみ思います。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



賑やかな場所で人と話をするのは、辛いんだな~。
なぜなら私、耳が遠くってね~(つД`)・゚・
耳も、髪が薄いのも、ハイ、若い頃からです(^_^;)

メルティンの甘え方のバリエ

メルティンを飼い始めてから、徐々に徐々にメルティンの甘え度、なつき度が上がってきていると感じている、穏やかな日々(^ ^)

そんなメルティン、もともと人間に対して甘える?時は、頭をゴッチン! ではなく、自分のしっぽを押し付けてくるのです(*´艸`*)


ところが、仮住まいに引っ越すしばらく前辺りからは、甘えというか、我がままの様な要求をするようになりました(´д`、)


「ご飯皿、持ってて」です(^_^;)


証拠写真は、こちら(o^-')b


私が「はい、御飯だよ~」とあげても・・・
20161202 008
動かずに、


待つ・・・(-""-;)
20161202 009
あげる前は、あんなに「御飯ちょうだい~」とせがんでいたというのに(汗)


仕方がないので、御飯皿を持って差し出してあげると、
20161202 010
食べる(-""-;)


ずっと、持っていてあげる(´д`、)
20161202 012
めんどくさ~、と思いつつも、お皿から伝わるメルティンの口が皿にやわらかく当たる感触を楽しむ私(///∇//)

なんか、お乳をあげてる母親の気分??



こちらは、また別の日の事・・・。

メルティンが御飯を催促する場所、お待ち台(*´艸`*)
20161206 028
ここから降りずに、餌皿を持ってきてもらうという要求もよく発生します~(´д`、)


あいかわらず、本の整理が追い付いていません(/ω\)



 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村





先日買った本、「猫医者に訊け!」に、大人の猫の餌やりは一日二回まで、なぜなら健康のためには胃をからっぽにする時間が8時間必要、という記述があったので、メルティンのダラ食いを止めさせようと思いましてね、出来るだけ残さないよう、食べさせようと頑張っております(^_^;)
でも、一気に18~20gはなかなか食べないわ~(´д`、)

PC相談に行ったが

先月、仮住まいのアパートに引っ越したのを機に、夫が私のノートPCにウィルス対策ソフトを入れてくれました。

本当は、本帰国で東京の自宅に戻って来て、また日本のインターネットに接続するようにした際についでにやっておくべきだったんだけどね・・・(^_^;)

夫は、あれこれと難攻した末にやってくれたのだが、ウィルス対策ソフトあるあるで、その後、PCの動きが遅くなった(-""-;)



ま、これくらいは我慢の範囲内の実害なのだが、初めて開こうとしたとあるページが検索には引っかかるのに、開こうとすると、
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」
となって、表示ができないのだ(つД`)・゚・


試しにiPadで同じようにすると・・・

開けるではないか(-""-;)



ちょうど、そのとある会社の製品を買いたかったためそのページを開きたかったのだが、それがどうにもこうにも開けないヽ(`Д´)ノ

セキュリティで表示が許されないような怪しいものではないはずなのに・・・。


仕方がないから、会員登録や買い物の注文はiPadからしたんだけれど、やはり画面が大きいノートPCでも見たいわけで、ね。




そんな頃、たまたまポストに入っていた「中古PC(美品)の有償譲渡会&無料PC相談」なるチラシが(☉ω☉; )


新しいPCへの買い替えは、実はも~う前からしたいとは思っていたのだけれど、きっと夫もしたいのではないかと思って、一緒に行かないかと誘ってみた。

実は夫のノートPCは、はたで見ている私がイライラするほど動作が遅いのです(笑)

この誘いを機に夫は、相談会に行く前に自分のPCをどうしたらより快適にできるかを模索し、自分でメモリを増設する方針を固めた。



そうして2人のノートPCを持って、無料相談会に臨んだのであった(  ̄^ ̄)



相談会の前に行われていた譲渡会午前の部では、もう40台ほどノートPCが売れたという。

そして、受付に名前を書いて、相談会の順番を待つ。



私たちの前の順番の人の相談&回答内容を聞いていると、とても小型で軽いタイプのノートPCはやはり小さいだけあって何かと能力に限界があるようだという事、シャットダウンをせずに放置してばかりだと電源関係の不具合が生じやすい事、等が分かった。

これは、いずれも夫のPCに当てはまる(*´艸`*)

ほらほら、ちゃんとシャットダウンしないとダメなんだよとダメ押しする私。



そして、いよいよ私たちの番に。

その相談をしてみた結論として、私の場合はIEのバージョンアップをすると良いかも、初期化したり色々いじるよりも来年3月までに新しいのに買おうかな(VISTAはちょうどサポートが終了するので)、に落ち着いた。

夫の場合は、私のよりも少し新しいPCなので、メモリ増設が有効だろう、となった。



で、重要なのはその後、IEバージョンアップで私のPCの問題が直るかどうか!である。



今日、やってみた。
夫が前もって探し当ててくれていたページにある通りに、順次やってみた。
あかん。
途中から、自分で探し当てた方法で試し始める。

色々やってみて、余計おかしくなったらどうしようと思いながら(汗)



結論として、そのとあるページは開けるようになりましたo(°∀°)o

何が効いたかって??

IEのページの右上に表示される「ツール」のマークをクリックして、出て来た項目のうち「インターンネットオプション」をクリックし、出て来たポップアップの上のタブのうち「詳細設定」をクリックし、そのページにある「リセット」をクリック!

再起動してIEを開いてみたら(ちょっと最初がいつもと違ったけど)、やっとこさできました♪



ついでに嬉しかったこと。

以前は、IEで新しいタブを開くとよく開いているページの一覧が出てきて使いやすかったんだけど、ある時から、そんな操作をした覚えは全く無いのに空白のページになってしまい、戻し方が分からないので、仕方がないからYahooがいつでも最初に出てくるようにしたものの、不快な気持ちをいつも抱えていたのだ。

それが、戻りましたよo(°∀°)o

・・・なんなんでしょうね~(-。-;)
詳しい方は、お茶の子さいさいなんでしょうね~(^_^;)



今日のおまけ

抱え込み飛び込みの恰好で寝るメルティン(*´艸`*)
20161202 154


私がチョイチョイしても、そのままの恰好でいてくれるところが、信頼されてるのかなって思えて嬉しい(*´艸`*)
20161202 155
フィリピンの市場でケージ越しにメルティン(その時はもちろん名前は不明)とご対面した時から、メルティンの首カイカイ要求は旺盛です(笑)




 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



何と言いますか、まぁ、色々と世の中の新しい流れについて行っていないなと実感することがたびたびあるこの頃です(笑)
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

708位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR