近隣挨拶しました

仮住まいも決まり(本契約は来週)、引っ越し業者から梱包用の段ボール等を受け取り、只今、引っ越し作業中!!

それで、ブログ更新をこんなにサボってしまったわ(-""-;)

それでは作業がだいぶ進んだかというと・・・
なかなか難しいですね~(^_^;)

フィリピンで使っていたもの、日本で使っていたもの、結婚前の荷物、それぞれストックもあったりして・・・
重なる重なる!!!

この際、良い機会なので、使えるのにもったいない~(´д`、)というものでも、ばっさり捨てようとは思っています、が。



先日の猫カフェに行った時に、猫耳のカチューシャをつけて写真を取ったら(自撮り)もらえたお菓子(^ ^)
20161021 116
我が家では、これくらいしかハロウィーンらしい事はしてないですぅ。



先程、8月の停電、漏電修理の保険請求手続きを夫がしていたので(電気屋さんに料金の内訳が欲しいとか電話しなきゃならなくって面倒だったので、まだ手続き途中だったらしい)、証拠写真としてその当時の懐かしい写真を探しました。

ついでに見つけた、そんな、まだ暑かった8月のメルティン(*´艸`*)
20160821 133
鏡を見ております(笑)

ヘアカット前なので、顔の横の毛が長いです(笑)




近隣挨拶のため、フィリピンに行く際、戻った際に挨拶していたご近所さん以外のお宅へも初めてピンポンしてきました!

スウェーデンハウスの担当の方と工事担当の方と一緒に廻りました。
工事の予定表や各連絡先、そして粗品まで用意してくださって、いやいや本当に助かりました(^ ^)



家の前が大きな道だったら良いのですが、うちの場合は袋小路の狭いところなので、最初は建替えができないからリフォームを考えていたのですが、なんと、当初の予定よりも簡易な手続きで建築確認が降りました!

それでも、両隣りのお宅には迷惑がかかっちゃうかと思いますけど、工期が思ったより短いし、工事担当の方にもそこの所は既に伝わっているので、助かるな~♪と思います(^ ^)


さて、また荷物の梱包を頑張ろう!!

面白いのが、今回の引っ越しはまた戻って来ることが分かっているので、出す荷物は①仮住まいのアパートと②保管用のコンテナの二つに分かれるのです。
なので、ここん所の分類が必要なので、そこで時間がかかるという罠がありまして(汗)


でも、「今、手元に欲しいもの」という観点で物を見ると、少量で収まるのに、「入らないものを捨てた後に残った物」となると、結構大量なんですよね~。

先ほども書きましたが、本当に、これは断舎利の良いチャンスになるから、ばっさり捨てねば(  ̄^ ̄)と思いつつ・・・
またちょっと段ボールに戻したり・・・(/ω\)




 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



もう一つ、業務連絡!?
今日、初めて暖房(ガスファンヒーター)をつけましたo(°∀°)o
昨晩は雨が降ったからか、実は外の方が暖かかったかも・・・(゜゜;)
メルティン、もうこの寒さに慣れてきたようです。
人間も猫も、季節の変化に「慣れ」が必要なのですね~。

今度は夫と猫カフェへ

この日は偶然にも、夫つながりでフィリピン人のLさんと夜に会う約束をしていまして、友人と別れた後、夫と落ち合います。


原宿駅の近くで待つ間、久々の風景を堪能。
20161021 023


もう午後5:50で真っ暗ですよ!
20161021 025


ムムッ!あれは(☉ω☉; )
20161021 028


猫カフェがありました!
20161021 030


その後、夫がやってきまして、Lさんは今晩はフリーかと思ったらあちら側で夕食が入っているようで、すぐには会えない模様・・・。
とりあえず、時間つぶしに猫カフェには行ってみました(^ ^)

一人10分200円、ドリンクバー350円なので、まあ、30分ほどで出ようかなと思いながら中へ・・・。

まず説明を受けて、消毒等をして荷物をロッカーに入れ、飲み物を持って、猫ルームへ!


猫ルームに入ってすぐの受付カウンターに居座り動かない猫さんが。
20161021 038


こちらの猫さんも、ドアの方を向いて、そこから動きません。
20161021 039


こちらの猫さんも、ドアの方を向いたまま・・・。
20161021 041
皆さん、お客さんではない何かを待ち望んでいます(^_^;)


猫を求めて移動すると、細い通路に子猫ちゃんと漫画が(笑)
20161021 042
ここに来て漫画を読んだら、お金がもったいない(汗)


たまに、自らやって来て遊んでくれる子猫さんが(*´艸`*)
20161021 053


受付カウンターに乗って、変顔?してくれたところを Σp[【◎】]ω・;)
20161021 057


この子はノルウェージャンっぽい顔ですね(^ ^)
20161021 059
皆のプロフィールをちゃんと見なかったわ~。


受付ドアやスタッフオンリードア前で待つ猫さん達が多いという事は・・・
20161021 061
皆、御飯か寝床が恋しいのかな??

もしや、トイレか!!


元気のいい子猫に遊んでもらいましょう♪
20161021 064
ホレ ホレ


トリャーー!!
20161021 065


こちらの子猫さんが心配そうに見ているのは・・・
20161021 068


なぜか子猫にシャー&猫パンチを繰り出す、年長さん(^_^;)
20161021 069

どの猫さんも、子猫かまだ子供猫の様で、通常よりもまだ小さくって毛がフッワフワでしたo(°∀°)o


窓側には広いスペースがあって、木の様なオブジェが。
20161021 035
あちこちに猫が一人で休める場所がありました。


ちょっと子猫は上がれないけどね。
20161021 072
うちも、メルティンにこういうのがあると良いのかな~。


カウンターにお姉さんがいない時に Σp[【◎】]ω・;)
20161021 074
柔らかい雰囲気の内装です。
でも、BGMはもうちょっと音量下げても良いのでは・・・(^_^;)


こちらも自ら遊びに来てくれた子猫さん。
20161021 077
やはり子猫は好奇心が旺盛ですね(^ ^)


猫カフェの猫と戯れるよりは、慣れている野良ネコの方が楽しいのよね~。
もちろん、我が家の飼いネコとの方が一番楽しい!!

猫カフェの大人猫さんは、店員さんの事は見ても、一見の私たちには目もくれないからね~(´д`、)
ま、触らせてくれるから、良いのかもしれないけれど。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



夫がLさんとやり取りしたりしていたので、思いのほか長居して、料金が上がってしまったわ~(^_^;)
夫も、やはりメルティンが良い!!と言っていました。
そうなのよね~、なんかねぇ、猫カフェで色んな種類の猫を触れるのは良いけれど、むなしくなるのよね(笑)

原宿散歩とアンティーク家具店

昨日は、9月中旬ごろの陽気だったようで、暖かかったですね~(^ ^)
いや、昼間は暑いくらいだったかな。
半袖の人も多く見かけました!

イヤイヤイヤ、もう、ほんとに、こんな気持ちのいいお天気の秋を待っていたのだよ(´д`、)


ちょうどフィリピンから一時帰国で東京に来るという友人からお誘いを受けて、ひ~さ~し~ぶりに原宿さ行ってきただ!!

も~う、すっごい出不精になっていまして、本帰国後の私・・・。
約束でもないと、都心へ出かけなくなってしまっていました。

あれほど、「これからは、美術館にいっぱい行けるぞ~♪」と意気込んでいたというのに。



やはり、出かけてみると、気分が良いものですね(^ ^)

原宿で遅いランチを♪
20161021 001
以前、一時帰国時に夫と行ったことのあるオジヤのお店に入りました。
1080円なり。

その後、通りをぶらぶらとおしゃべりしながら歩くだけ(笑)
表参道を行って、端まで行ったらUターン、気になる小道を横に行ったり・・・。
歩いたね~(^_^;)


キャットストリートを渋谷方面に進んで、適当な所でまたUターン。

そんなときに見つけたアンティーク家具の看板!!

細道を入ったら3階建ての白い建物がありまして、入ってみました!

見るだけの私たちを、男性の店員さんが丁寧に3階から案内してくださいました。
20161021 002
ヨーロッパアンティーク(または、アンティーク風の新品もあり)のインテリアで、ロマンティック♡(´∀‘人)

私はもう、この天井と壁の境目の飾り(廻り縁)が気に入りまして~!!
白一色の凹凸の模様が~、良いな~。

白い窓周り♪
白は良いね~(*´艸`*)
そして、カーテンレールのアイアンがこれまた素敵o(°∀°)o
アイアンの小物、私も使いたいな~。

別な部屋も、廻り縁が素敵♡(´∀‘人)
20161021 003
壁も良いねぇ!

ベッドの上の細長いクッションが猫ちゃんの刺繍ですよ!!

左奥の棚は、テレビ台だそうです。
20161021 004
30万円台で、アンティークの割にこれはお安いとのこと。

友人が、「もっと高いかと思ったけど、これは良いねぇ」としきりに言っておりました。

同じ部屋の他の角っこ。
20161021 005
なんと、デスクの上のランプの土台は、時代物のカメラなんですよ(o^-')b

トイレも見れました(^ ^)
20161021 006
トイレットペーパーホルダー。

うちのトイレに付けるものも探さなくっちゃなぁ~。
どうしようっかな~。

手を洗うボウル。
20161021 012
うちのトイレにも、凝った洗面ボウルを選んだの(*´艸`*)
これとちょっとだけテイストが似てるかも?!


あぁ、それにしても、この廻り縁が良いわぁ~♡(´∀`人)
20161021 008
フィリピンのちょっと古めのコンドミニアムだと、スペイン風なのでしょうか、割とこう言う飾りがあったように思います。

私が住んでいた所は新しい方だったので、全くそんな飾りは壁や天井にありませんでしたが、他の友人のお宅はそういう飾りがあったり、白いソファにレースのカーテンなどで、「あぁ、可愛らしいな~」と思いましたね(^ ^)

白い窓枠良いな。
20161021 007
天井から下がる照明は男っぽい!


また他のお部屋。
20161021 010
ベッドわきのサイドテーブルがアンティークですねぇ!

ふむふむ、70万円弱でした(汗)

ペンダントの照明のシェードが可愛らしい!
イギリスのものだそうです。
これくらいなら、アパートでも手軽に楽しめるとのこと(*´艸`*)
心が揺れる・・・。

そのわきのベッドの上。
20161021 011
ドイツ製だっけかな?上にあるのは湯たんぽなんだって(///∇//)
可愛いわ~!

HP見たら、税込6500円でした(^ ^)
これなら買える?

そしてベッドの上には他にも・・・
20161021 009
これまた猫ちゃんの刺繍のクッションo(°∀°)o
仔猫の顔が可愛い!!

1階の入り口付近にあった温度計。
20161021 013
これ、メルティンに似てるかも(*´艸`*)

手書き模様のあるタイプかな?
20161021 015
お値段はそこにある通り・・・。

1階のお部屋は鮮やかなブルーの壁!
20161021 016
なんと、カーテンレールがアンティークのゴルフクラブです(☉ω☉; )

もう一方の窓も!
20161021 017
余り撮らなかったけど、こんな風に、実は結構男性的な家具が多かったのですよ。

好きな人ははまるだろうな~(*´艸`*)

布張りの大きなソファ。
20161021 018
薄い水色とパープルの組み合わせが綺麗なんだな、これが!

ここにも、猫ちゃんクッション(^ ^)
犬のもあるけどね。

お店の受付カウンターわきの壁の不思議な形の照明!
20161021 019
アンティークの水道管か何かのリサイクル照明(☉ω☉; )


他に、仕掛けがあるものもあったりで楽しかったです(^ ^)


見ている間に暗くなっていました。
20161021 020
外から見たエントランスです。

上の方まで見てみると・・・。
20161021 021
ちょっと近いので、全体が入らなんだ(^_^;)


元は福岡に2店舗あって、ここ東京には5月に開店したばかりだそうな。
なので、まだカーテンが無い窓があったり(*´艸`*)

Art-house21(アートハウス21)表参道店でした(^ ^)



 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



エレベーターで1階に下りた瞬間、コーヒーの良い香りが!
近くのお店から香ってきたようです。
ん~、他のお店にも入って見たいわ~♡(´∀`人)

アートハウスの通販ページを見てたら、変わった金庫がありました(☉ω☉; )
これ、欲しいかも・・・(^_^;)

我が家にて、初の掃除機遭遇!

メルティンの足の裏に猫砂が付いて、それが結構遠くまで散らばるのです(つД`)・゚・

フィリピンにいた時は、こんなに遠くまでは行かなかったように思うんだけれど、なんでかな~?


今、猫トイレをキッチンに置いているのですが、メルティンがトイレに入った後、猫砂が廊下や階段にまで散らばってしまうのです(´д`、)

中古で買ったこのおうち、面白い事に廊下と階段がカーペットなのですよ。
だから、猫砂がそこまで散らばるのが嫌なんです。


メルティンの夜の寝床も、階段の一番上の段のカーペット。

私の髪の毛もメル毛もしっかり絡み付いて、コロコロを何回もかけないと取れません!!

ましてや、踏んだりして細かく砕けた猫砂なんて、コロコロではもっと取れないよ!!



という事をここの所、夫にちょくちょくささやいていましたら、先日、本帰国後初めて夫が掃除機をかけてくれました(^ ^)




実は、夫はこれまでの勤務地と引越しの都合で、なんと掃除機を3台も持っていまして、今の家では2台を畳・カーペット用とそれ以外の場所用と使い分けていたのです。

なので、この家に私が越してきた当初は、掃除機をかける作業は夫に任していました(笑)

ついでに言うと、フィリピンに行く前までは、おふろの湯船を洗う作業も夫に任せていました(*´艸`*)

いやほらね、その家のそれまでのやり方ってものがあるからね、夫に譲っていたのですよ。ハハハ。




しかし、もうすぐ仮住まいに引っ越す私たち。
その後の新築の家でも使わない物は、今のうちに捨てなければなりません!

というわけで、使っていたその2台の掃除機は少し前に捨てました。


最後に残った3台目の掃除機。
押し入れに箱に入った状態で・・・私はまだ見たことすらありません。

それをとうとう夫が出してきてくれたのです!



フィリピンでも掃除機を買いましたが、結局使い勝手があまり良くなく使わなくなり、メルティンが来てからは益々使わない方が良いだろうという事になりまして・・・。


なので、我が家に来てからのメルティンは掃除機知らず!
どうなる、メルティン!!


2階の掃除機をおそるおそる見に来るメルティン。
20161019 036
今は掃除機を止めていて音が出ていないからか、大丈夫なのかな?

カメラを向けると・・・
20161019 037
あっ、避けられた!!

カメラから出るピント合わせの光が嫌いなようです(^_^;)


でも、また覗きます(*´艸`*)
20161019 038
ちょっとおもろい顔してる♪
目が寄っているのね(笑)

毛が伸びてきましたね(^ ^)


掃除機が動かないので、様子を見に近寄ります。
20161019 039
結構、平気なのかな?


猫パンチを繰り出す事も無く、クンクンしたら・・・
20161019 040
その後、通り過ぎて行きました(^ ^)



驚いたのは、この掃除機の威力!!

前述したカーペットにへばりついた私の髪の毛もすっきり取れているのです(☉ω☉; )

そして、そして、すぐにゴミを貯める所に沢山のほこりゴミ(おそらくメル毛かと・・・)が!!!
こんなに埃・髪の毛が取れるんですかー!!!と驚きでした。

コロコロではこんなにすっきりとは取れないから、驚いたわ~。
掃除機、すごいですね(・`ω・)b


新しい家のために、スティックタイプでハンディにもなる掃除機を新たに買おうと思っていたのですが、こんなに良く取れるのならばこの3台目の掃除機、まだ手元に置いておこうかな。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村



新しい掃除機、う~ん、5万円ちょっと出して新しいのをわざわざ買うほどではないような気がする。
新しい家は、全てフローリングになるから、普段はクイックルワイパーで済むだろうし・・・。
とりあえず、仮住まいではこの3台目を使おうかな(^ ^)
メルティンは、ドライヤーの音に比較的慣れているから、あまり嫌がらないかもしれないし???

久々の重い頭痛

下の写真でメルティンが寝そべっているのは、ソファーをカバーする為に買ったシーツ?です。
20160306 054
裏はオフホワイトで、両面使えます。

約1年使ったので、若干中の綿の繊維が表に出てきてはいますが、まだ使えるはず(  ̄^ ̄)


まだ決定ではないけれど、仮住まいのアパートの一室は和室で、おそらく畳が裏返しか表替えか新調されていると思うので、そういう新しくなった場合は、退去時に汚れや傷をうるさく見られるだろうから、ちょっと気になる・・・。


メルティンは畳で爪とぎをしないのですが、ウンハイの時などに走るので、多少畳に傷が出来てしまうのです。


また、ソファのカバーに使おうと思っていたこのカバー。
カーペット代わりに和室に敷こうかしら(^ ^)



管理会社の所に面接を兼ねて先日、私が行く予定だったのですが、その前の晩からの頭痛がひどくなって延期してしまいました(-""-;)

いやもう、その痛さと言ったら、受験勉強期間(高校生の時は除く)以外で言うと、10年に一度くらいの頭痛だったのではないかしら。

左側だけが痛くって痛くって、家の中を移動するだけでも辛くって辛くって・・・。
明け方に耐えきれずにキッチンに行って頭痛薬を飲んだら、その後吐いてしまった(T^T)

左の眼の奥や首、肩が痛くって。
なぜか、吐くと痛みのピークが過ぎるのですが・・・。
私の首の一番上の第一頸椎の向きが歪んじゃっているらしいのですが、その左側を押すと痛い(つД`)・゚・



かなり前の話だけれど、当時住んでいた近くのビデオ屋さんが月に一度安くなる日がありまして、その時を楽しみにして沢山借りてきて、続けざまに何本もビデオを観ていたのです。
ある時、同じようにビデオを見ていたら、当然ながら段々目が疲れてきまして、とうとう最後のビデオを観終わった後に、吐いてしまったのです!

その時の頭の感覚は、まるで巨人に私の頭の両側を両手で挟まれ、思いっきりひねりながら押しつぶされるような感じ(☉ω☉; )

モニカ・ベルッチ主演の美しい映画「マレーナ」を観終わってすぐに吐くなんて・・・それが悲しかったわ(笑)


今回はそこまで強烈ではなかったけど、左側だけ痛いのがなかなか治りませんでした。




実はもう、枕に飽きていたのです。
枕が悪いというよりも、同じものを使い続けると、私の頭部が拒否してくるという感じ(^_^;)

同じ姿勢でずっといるのがとても辛い私の体。
寝ている間、当然同じ姿勢でいる時間が長くなるわけですから、朝起きると、夜寝る前よりも具合が悪くなるっていうのも分かるっちゃ分かるけど・・・(-""-;)

しんどいわ~(つД`)・゚・


なので、枕を他の物に変えてみました(・`ω・)b

今朝は、おかげさまですっきり!!

でも、今度は右側に少し痛みが出たわ・・・(´д`、)
(今は何ともないですが♪)



目の疲れから来る頭痛だと、いつもの痛み止め(ノーシン)では効かなくってねぇ。
ちょっとPCから遠ざかってしまいました<(_ _)>

う~ん、テレビの観すぎもあるのかしら?!
もともとテレビをあまり観る方ではなかったのだけれど、今の生活ではついつい観る時間が増えてしまう。

色々、気を付けようっと。


とにもかくにも、あのひどい頭痛が今は嘘の様になくなってくれて、本当に良かったわ~(泣)



 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



昨日と今朝は、晴れて暖かくなって気持ちの良い日でしたね~(^ ^)
こんな秋晴れの日が続いて欲しいな~。
残暑が無いのは嬉しかったけど、雨続きで、寒い日ばかりで、今年の秋の始まりは体調崩したりでしんどかったです(´;ω;`)
フィリピンで、日本の爽やかな秋を心待ちにしていたのに・・・なかなか季節の移ろいは思ったようにはいかないものですね。

仮住まいを決めなくちゃ

新築の打ち合わせは後1回か2回でお終い!というところまで進みまして・・・
最初の予定通り、11月の頭には仮住まいに引っ越さねばなりません。


先日、4件ほど短期用の物件を見せていただき、そのうち1件を気に入ったのですが・・・。


何でしょう、もう、日本って、今さらの話ですが、連帯保証人を立てるってことについて、ホントうるさいですよね(汗)

大家さん側のそうしたい気持ちも分からなくないけれど、ホンット借りにくい(-""-;)


約5カ月の費用を一括して払うんだから、新しい家を建てる間の事だけなのだから、つまり経済的に問題ないわけで、なのにさらに連帯保証人を・・・というのはもう面倒この上ない!!

フィリピンでは、最初に1年間分の費用を一括前払いするけど(これはこれで巨額なので、会社持ちでないと無理な話)、連帯保証人なんて求められないよ。


もしも、働いている人にしか保証人を頼めない、な~んてなったら、一人っ子が多く、かつ未婚率が高い現代では、大変だよね!
だって、親が定年退職していて、社会人の子供もいなければ、頼れる身内がいとこなどの親せきになっちゃうじゃない(☉ω☉; )
はっきり言って、遠くに住んでいる親戚には頼めないよなぁ~。

外国人が借りれないというの、ホント大変だよな~(´д`、)



いえね、連帯保証人不要システムを利用すれば良いのだけれど、それには(第一希望の場合)8万円がかかるので・・・
これを節約したいわけで(^_^;)


ただ、書類にサイン&実印を押してもらって、印鑑証明を取って来てもらうというのを頼むのが非常に申し訳なく思うのですよ。
なので、委任状を用意して、私が取ってこようかとも思うくらいでして。



なんて事を煩わしく思う一方、引っ越しは楽しみでもあります♪
ワクワクします(^ ^)

特に、狭いアパートに行けば、この古い我が家よりも絶対冬を暖かく過ごせるはずです!!

しかも、いま第一志望の物件は、我が家よりも新しい建物ですから、尚更ワクワク(*´艸`*)


でもでも、な~んて書きながら、やはり一方では「ああ~、またまた引っ越し、大変(´д`、)」の気持ちもあります。


なぜなら、2014年から既に私は4回引越しをしているわけでして(汗)

いやいや、そうじゃない。
引越しが面倒と思う本当の理由は、仮住まいへは秋冬に使うものだけを激選して持って行き、それ以外は捨てるかコンテナに保管をお願いするか、に分類しなければいけない事!!

一軒家から小さなアパートに引っ越すのは大変なんだな~(´д`、)




おまけ
20160306 099
今年の3月初めの頃のメルティン。

ゴミ箱の近くで、ビニル袋に乗って得意顔です(^ ^)




不動産屋さんいわく、猫ちゃんがいるので物件が狭まってしまって~・・・。

これ(ペット)も、日本じゃ理解が得られにくいですよね~(^_^;)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



この冬をアパートで暖かく過ごせたら、あとはもうスウェーデンハウスで外気温にここまで影響されない悠々とした毎日を送れるんだろうな~♪と思って、頑張ろう(  ̄^ ̄)
そしてそこを死に場所にするんだ♡(´∀`人)
もう、よそに移らないの!!
あ、旅行はしたいけどね。

メルティンと初のお外散歩

昨日は寒かったですね(-""-;)
今日も似たようなお天気の様で、昨晩、今まで着ていなかった上着を押し入れから引っ張り出して着ております(^_^;)


昨日は三連休の最後の日。
土日で疲れてしまったので、先週末の戒めもあり、月曜(体育の日)はゆっくり過ごしました(^ ^)


以前から、メルティンが草好きなので連れて行ってあげると良いかも♪と考えていた近所の原っぱにメルティンを連れて行ってきましたo(°∀°)o

今回は、その時の様子を親バカ全開でお送りいたします(/ω\)




昨日は、午前10時で2階の部屋の温度が21.5度、湿度は58%という寒さ!

午後3時頃、にゃんたろうズ(猫含まずか?!)のかねてから念願だった猫散歩に行きました(*´艸`*)

ちょうど、低い丈の草が広く生い茂った公園が近くにあるのですよ♪



ハーネスをつけ、ソフトケージに入れ、外を歩いている時、ずっとメルティンが鳴きました!

公園に着いて、出来るだけ他の遊んでいる人から離れた所に行って、ケージを開けます。
20161011 161
固まるメルティン!

ン?
20161011 163
おっ、興味を示したか?!

ムム?!
20161011 164
出るかっ?!

キョロ キョロ
20161011 165
心もとなさそう・・・。

・・・・・
20161011 167
あ、籠っちゃった(^_^;)


後ろの方でも人の声がするので、そちらも気にしています。

でも、それなりに寛ぎ始めたかな?
20161011 170
それとも、「出ない!」という決意か(笑)

風が吹くので、風の香りをかいでいます(*´艸`*)
20161011 171
鼻がヒコヒコ。


メルティンを怖がらせないように、たっぷりその場で待って時間をかけてから、いよいよケージから出してみようかと(*´艸`*)

ハーネスとケージ内の紐を外そうとしたら・・・
20161011 174
メルティン、慌ててケージに入ろうとします(笑)

なので、もう少しそのままで放置(///∇//)
20161011 173
草丈はメルティンから見たら自分の背丈以上!

沢山あるから、好きなだけ食べていいよo(°∀°)o


ではでは、もうケージから出てもらいましょうかね~。
20161011 175
イヤ イヤ

ズリッ ボトッ
20161011 176
アアン

ビビるメルティンさん。
20161011 180
何 ココ?! アッ お母さん発見!

私の服に潜り込もうと、頭をぐいぐい押してきます(笑)
20161011 181
あれ~、可愛いんだけどぉ(●ノω`)

ズボッ  アレ??
20161011 182
あまりにグリグリ押してくるので、私のわきの下から向こうに顔が出ちゃった(笑)

うぅっ、怖いよ~
20161011 184
私の足の下でうずくまります(*´艸`*)


可愛くって面白いので、今度は夫にバトンタッチ!

私の時と同じで、隠れようとぐいぐい頭を押し付けてきて・・・
20161011 191
ズボッ!

あらま、わきの下から向こう側に頭が出ちゃったよ(笑)

キョロ キョロ
20161011 195
さっきよりちょっと慣れて来たのかな?

夫の足の下でうずくまります。
20161011 203
メルティンの首をかいてあげる夫(^ ^)

その後、夫がメルティンを抱き上げたところを撮影したり・・・。
明らかに、公園に遊びに来ている他の人とは違う事をしているにゃんたろうズ(笑)


さて、そろそろ帰りましょうか。
20161011 216
ケージを近くに置いてあげたら、すぐに入ります(*´艸`*)

でも、持ち上げてチャックを閉めようとすると、出ようとします(☉ω☉; )
20161011 218
持ち上げられると不安なようです。
そりゃそうか(^_^;)


20分ほど原っぱに滞在しました。
ちょっとだけ、草を食べたよ(^ ^)

帰り道はメルティン鳴かなかったよo(°∀°)o
一度外に出たら、あとはもうおうちに帰れると分かっているのかな?



 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



やはり外の空気は気持ちが良いですね♪
ちょっと歩くだけでも、とても爽やかな気持ちになります。
帰宅後、今度はお庭の散歩に挑戦しましたよ(*´艸`*)

鞄を斜め掛けのメルティン

いやいやいや、ブログ更新をさぼってしまったわ(^_^;)

平日は単なるだらけで、土日は疲れで・・・。

1週間前の週末が非常に疲れまして、夫も私も?その疲れを1週間ずっと引きずってしまったので、今日の月曜(祝日)はゆっくりして明日からの日常に備えたいと思います(^ ^)


しかし、昨晩は疲れてお風呂に入らず寝てしまったのですが(いけませんね~)、そのせいで首肩の疲れが取れないままで寝て今朝は頭痛でございます(T^T)

右目、右の首、右の肩まで痛みがつながっています(つД`)・゚・
頭痛薬飲んでも、あまり効かないのよね~(´д`、)

今晩はきちんと温まって寝ましょう!!



さてさて今回は、先日は火曜日の夜のメルティンです。

私たち夫婦がテレビのある座敷にいるので、メルティンも眠くても?一緒の部屋にいます。

ふと見やると、あらあら、メルティンさん、ネムネムですね(*´艸`*)
20161005 102
なぜか、夫のカバンの肩掛け部分に腕を通しています(笑)

あ、目が覚めた?
20161005 103
太く短い白いモフモフの両腕が可愛いo(°∀°)o

でも、あれ?
20161005 104
ちょっと角度を変えると、そんなに腕は短くないみたい(汗)

メルティン、カメラを嫌ってなのか、右方向を見たまま・・・。
20161005 107
こっちを向いて欲しいのに~(-""-;)

それではっと、メルティンの向いている方に回り込みまして Σp[【◎】]ω・;)
20161005 109
なぜか、ばっちりカメラ目線で撮れました(^ ^)



 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



この後、メルティンが歩きだそうとした時に鞄が突っかかるかな?(*´艸`*)、と気になって見ていたのですが、何食わぬ顔で右腕を抜いて、ひっかかることなくさっそうと歩き出しました。
ちょっと残念(笑)

名残惜しき金木犀

昨日は久々に30度越えの暑さで、そのせいで金木犀が一斉に終わってしまったような・・・(^_^;)

あぁ、まだちゃんと金木犀の花の写真を撮っていなかったのにぃ~。
腰が超重い私・・・。


なので、今日は頑張って?早めに買い物に出かけることで、写真を撮ってきました♪

いつものスーパーへ行く途中の金木犀の木。
20161005 116
ようやく写真に撮れる状態のものを見つけました(汗)
他のほとんどの木では、花が落ちてしまっているか、超ひからびているかのどちらかでした・・・。

新しいおうちになったら、庭に沢山の花を植えたいのだけれど、木も少し欲しいな~(^ ^)
でも、そんなに広くない庭だからあんまり数は植えられないだろうな~。
でもでも、金木犀の木は欲しいな~♡(´∀`人)


よその生垣に見つけた不思議な物体(☉ω☉; )
20161005 117
梔子の実かしら?

トンビ(烏賊のくちばしとその周辺の肉)みたいで、思わずΣp[【◎】]ω・;)


本日午後5時半の空模様。
20161005 118
雨が降りそう、でもまだ大丈夫。

また台風が来るなんて・・・(-""-;)
秋晴れさん、はよ来ーい!!


新しいおうちの打ち合わせで、前回は照明を決めたものですから、ふと街灯にも注意が行きまして・・・
20161005 119
あれっ!
今時って、蛍光灯じゃなくてLEDなんですね(☉ω☉; )

我が家もLEDにすると、蛍光灯等よりも電球の交換が少なくなるから、ゴミ出しが楽でいいかな~と思っています(笑)

住む場所で変わってくることの一つ、ゴミ収集・分別がどうかってこと、重要です。
ま、私は夫の所に越してきたので、選べる状態ではなかったけど(^_^;)



おまけに昨日のメルティン♪
20161005 060
昨日は暖かかったからか、赤い羽根(あの募金のやつね)で遊んであげたからか、ハッスルしましてね~(笑)

その延長で、私のベッドに乗っているところです(*´艸`*)
メルティンは、ピンクと白が似合うな~♡(´∀`人)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村


今、午後7時前で2階の部屋は26度、湿度は62%です。
あ、そうそう、きょうやっと動物病院からマイクロチップの登録についての電話に出られたんだー(^ ^)
何度もあちらから電話をもらっていたのに、家の中で携帯を持ち歩かないから、全然出られなかったという、迷惑な私です(汗)

窓の気になるものに蓋

昨日はとっても良いお天気でしたね♪
空気がさわやかで、「涼しい」と「暖かい」のちょうど良い気温!

大好きな金木犀の香りもする、秋らしさ。
五月の春の様に快適でした(*´艸`*)



昨日は、打ち合わせで照明、カーテン決め。
その前日の土曜に、試験前日の一夜漬けの様に夜遅くまで頑張ってしまい(平日からコツコツ準備していれば良いものを・・・)、新しい部屋の間取りと自分の描くイメージとそれに合うカーテンとを、頭に浮かべることができないくらい、脳が疲れていました(´д`、)

帰宅途中、電車に乗る前にスーパーによって御飯の買い物をし、その晩はラーメン(^_^;)
いったん帰宅して方いつものスーパーに買い物に行く元気がなかったの・・・。

翌日の月曜のお弁当は、楽チンなサンドウィッチ。
あ、そう言えば、一週間前もそんなだったかも・・・(^_^;)


毎週末、ずっと打ち合わせが続いているのですが、午後4時か5時くらいに終えないと疲れますね・・・。
ま、前の晩、寝るのが遅い事が一番響いているのですが。




そして今日、月曜日、また曇ってしまいましたね~。
雨もちらほら。

あぁ、首が痛いよ~(´д`、)
自分で揉めば良いのだけれど、自分ですると場所が場所なだけに、肩がこるのよね(笑)


今日のメルティン、午後2時頃(^ ^)
20161003 001
あまり寒くないのか、箱に寄りかかって寝ています(*´艸`*)

この時の2階の私の部屋の温湿度計は
20161003 003
26度、64%。
まあまあ、不快ではない感じ(^ ^)

窓を開けると、外の空気はもっと湿度が高そうです。
今日は閉めておこう(^ ^)


日焼け止めを塗るのが面倒だな~、という日はコレ。
20161003 004
フィリピンのMARKS & SPENCERで購入しました。
試供品を手の甲に塗ってみたらとてもいい感じだったので(^ ^)

でもこれ、顔に塗ると、ちょっと目に染みるので気をつけないといけない・・・。
手に塗る分には心配無し(^ ^)

毎日は使わないけれど、それなりに減って半分くらいになったかな。
20161003 005
色もテクスチャーも、バターとホイップクリームが混ざった感じで、結構好きです。

しかし、こういうちょこっと残っているもの、私、多くってね~(^_^;)
試供品など、旅行の時に良いかも♪、なんて思ってとって置いたりするので、ごちゃごちゃしてしまって・・・。
実際、フィリピンではあちこち出かけたので、日本で溜まっていた試供品がかなり片付きました(笑)

でもこれからは、本当にもう、いつもよく使うお気に入りのものだけと一緒に生活して行きたいと思います。
は~、片づけ頑張らねば(T^T)



さて、ようやく本題です(^ ^)

今住んでいる、築四十数年のこのおうち、冬は寒く夏は暑いという家でして、あまりの夏の暑さ・冬の寒さに、結婚する前に夫が天井や床に断熱材を入れたり、窓ガラスにはもう一枚プラ素材のものを貼ったり、窓の内側に同じプラ素材のもので窓を作ったり(隙間風対策)と、涙ぐましい努力をしていたのです。


今私が自分の机を置いているすぐ左側には、ベランダに出られる掃き出しの窓があるのですが、その上半分の窓ガラスに、断熱効果を見込んで(段ボールの様に)空気の層があるプラ素材のシート?が貼られているのです。

しかし、窓ガラスと後から貼ったシートとの間に、クモの死骸が挟まっていまして・・・(^_^;)
20161003 006
これを常に視界に入れながら長い時間を過ごすのは、気分が良いものではありません・・・。

もう一か所にも・・・(-""-;)
20161003 007
何ですかね~??

夫が貼る時に一緒に貼ってしまったのか、貼った後に蜘蛛が自ら貼りこんで抜けられなくなったのか??


精神衛生上よろしくないので、シールをはっちゃたo(°∀°)o
20161003 008
本当は、日本に一時帰国した時に買った和柄の可愛いシールを貼りたかったのだけれど、ちょっと見当たらないので、仕方がない、インデックスシールで対応(笑)


私が洗濯物を干し始めたら、近くの衣装ケースの上の寝場所にやってきたメルティン(^ ^)
20161003 009
巣篭り卵見たい(*´艸`*)


今現在は、PCに向かう私の右側の私のベッドの枕の所で寝ていますよ(///∇//)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村


もっとね~、午前中に色々とすべきだと思うのですが・・・。
昨日は、「もう夕ご飯作れないかも。眠い~。」という所を頑張ってラーメンを作って食べて・・・。
そこまでは良かったのですが、その後、ソファで横になってしまい、結局、お風呂に入らずそのままベッドで寝て、質の悪い眠りで今朝は頭痛が・・・(-""-;)
ウム、これからは、本帰国前にフィリピンでいただいたエクササイズのDVDをかけて、音楽にのって運動しようっと(  ̄^ ̄)
今日、奮起してやってみたのですが、4曲目くらいで・・・、後は明日にしよう(^_^;)
体がなまっていて結構辛いですが、音楽が一緒だと頑張れますね!(4曲目までだったけど(笑))
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1372位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR