初めてのプリザーブドフラワーアレンジメント

たまたまお誘いいただきまして、プリザーブドフラワーアレンジメントの講習会に行ってまいりました♪

プリザーブドフラワー、本物のお花みたいで花弁は繊細そのもので、色も鮮やかで、大好きです(*'▽')

でもこれまでは、お祝いにあげたりいただいたりがそれぞれ1回ずつだけで、あまり触れ合う?機会はありませんでした(´゚д゚`)

それをいきなり、自分でアレンジメントするだなんてヽ(^o^)丿
(ちょっと心配・・・)



久々に暑くなったとある日、御呼ばれした場所に行きまして・・・
IMG_7700.jpg
配られたこちらが一人分の主な材料です。


おぉ~、材料としてのバラの花をこうして見ることが出来るのは、何とも新鮮というか複雑な気持ち。
IMG_7701.jpg
がく、茎の部分がなんだか蝋細工のようでした!
完成後のものではなかなかこんな風に観察ができませんから、面白かったなー。


プリザーブドフラワーのこのまさに本物と変わらない花びらが素敵です♡
IMG_7702.jpg
ドライフラワーのように乾燥していて、触ると砕けたりしてしまうようなイメージがあったのですが、生花のように弾力性があり、手で触っても全く問題ありませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


先生に教えてもらいながら、針金と組み合わせ、オアシスに刺していきます。
IMG_7704.jpg
写真手前のものが私が作ったもの。
テーブル中央の奥の方にあるのがお手本です。


可愛い♡(*´Д`)
IMG_7705.jpg
緑色のクローバーのように見えるのはアジサイなんですよ!

やはり初めてだったので、バランスを考えて盛り付け?をするのが意外に難しかったです~。
お手本に忠実に作っていくのが一番の近道ですね。



さて、講習会終了後、外で出会った生き物たち(*'▽')
IMG_7706.jpg
あら、珍しいトカゲさんですね!


一見エリマキトカゲっぽいですが、襟巻はありません。
IMG_7707.jpg
ずいぶん顎というか頭部?、いや口がが大きいですね(;^_^A


名前はフトアゴヒゲトカゲ、見た目そのまんまですね(笑)
IMG_7708.jpg
写真がアヒル口になっていて可愛いです♪
性別は・・・判別が難しいようですね(;^ω^)


ペンギンさんもいましたヽ(^o^)丿
IMG_7709.jpg
ご飯のおねだりをしているようです。



おまけのメルティンの写真を(⌒∇⌒)

ソファーのプレイスペース(おもちゃとバスタオルがあるのです)で寝転がるメルティン♪
IMG_7697.jpg
この真っ白のふわふわおなかがたまりません!!!


別の角度から パチリ!
IMG_7698.jpg
おててとあんよがこれまた可愛い♡
お腹のモフモフがまるで誘っているよう・・・ジュルル


あら、起きてたの!?
IMG_7699.jpg
さすが「お腹をよく触らせてくれる猫」(獣医さんに言われたの)の異名を持つメルティンです(笑)


↓ポチっと励みになっております♪


実はこのプリザーブドフラワーアレンジメント講習会、スウェーデンハウスのモデルハウスへの御呼ばれだったのです。
どうもありがとうございました(*^^*)
完成品は綺麗に透明な袋に入れてくださったので、その袋のままおうちに飾っております♪

#プリザーブドフラワー


縁結びの神様のご訪問

しばしブログ更新がなかったのは、掃除やら準備がありまして・・・。
というのも、私たち夫婦の縁結びの神様である先輩を我が家に招待したのです。

イベントごとのほとんどないのんびり我が家にとって、これは一大事!

台風の影響もなく、無事に終わりましたが、自分の中では反省点だらけのおもてなしでして~(;^ω^)
また、次の機会につながればと思います"(-人-)"


4人での会食の翌日のにゃんたろうズと新築祝いのお祝いの品々との記念撮影♪
IMG_7573_LI.jpg
メルティンの恰好がおかしいの( ´艸`)

フィリピンでTWGに食事に行ったりしていたので、懐かしかったです~。
でもこちらはシンガポールのお土産なんです。
チェリーかアンズのようなフレーバーのおしゃれなグリーンティーです♪




さて、今回のおまけは、シャンプー中のメルティン(*'▽')

おもてなしの準備の一環として、かな~り久々のシャンプーです!
IMG_7557.jpg
お風呂場のドアの向こうに行きたがっています。


鳴くメルティン(〃▽〃)ポッ
IMG_7562.jpg
洗うのはまだ楽なんです!
大変なのが乾燥(ノД`)・゜・。

洗面所でドライヤーを使ってある程度毛を乾燥させるのですが、時間がかかります。
さらには、細いフワ毛が舞って顔をふくタオルにもつくし、あちこちに積もるし、部屋はまるでサウナのようになるからその後シャワーを浴びなきゃならないし・・・。


生乾きの毛をナメナメするメルティン。
IMG_7564.jpg
しばし、首輪なしで過ごします。

すっかり乾いてから首輪をつけるのですが、全く嫌がらずおとなしくしていてくれるのがまたいい子なんですわ~(親バカ)(#^^#)





次の来客は、私の方の実家からです。
私たち夫婦も合わせて7人もの人数がこのリビングに入るかしら~(;^ω^)

#猫シャンプー #おもてなし

2017年 ドゥマゴパリ祭に行ってきました

先週末の三連休で終了してしまいましたが、Bunkamuraのドゥマゴパリ祭に行ってきました♪

以前から、映画「ダンサー」が観たかったので、映画のついでに~( ´艸`)な感じで。

「ダンサー」の初日だったからか、Bunkamuraに着いてすぐに始まる回はもう満席。
その次の回のチケットを購入してから、遅めのランチに。


地下の吹き抜けにあるレストランへ。
吹き抜けの屋外も素敵だけど、この日はクーラーの効いた室内の席をチョイス。

ランチコース。
IMG_7137.jpg
サラダかスープの一品。
以前からそうでしたっけ?


ランチタイムぎりぎりの時間に入ったので、魚はもう終了してしまったとのこと。
IMG_7138.jpg
メインのポーク。
クレソンの手前にあるマッシュドポテトがお肉に隠れています。

う~ん、お腹が満たされない( 一一)
パンのお替りしても、パンが小さい。

パンにバターってなかったっけ??

デザートがあると思い込んでいたにゃんたろうズ。
こののち、コーヒーで終了(ノД`)・゜・。

あれ、こんなに量が少なかったっけ??


食事中に3時を迎え、外の席ではパリ祭の催し物としてバイオリンとアコーディオンの演奏がありました♪


食事のあとは映画「ダンサー」を鑑賞!
セルゲイポルーニンDanser
く~っ、セルゲイ・ポルーニン、素晴らしいですね!

重要な動画がこちら!
いやもうほんと、ずっとずっと見ていたくなります・・・。

顔の形は違うのだけれど、ちょっと伊勢谷友介さんと似ている気がします( ´艸`)


吹き抜けのところには小さなお店がいくつも出ていたので、映画のあとまた戻り、見てみると・・・
IMG_7139.jpg
あらまぁ、このよだれかけ、可愛いっっ(*'▽')♡


こちらは裏側。
IMG_7140.jpg
この完成度が素敵!
ああん、メルティンにかけてあげたい( ´艸`)


実際に購入したのはこちら。
IMG_7141.jpg
古そうな小さな小さな箱。


中身はポーカーダイス。
IMG_7144.jpg
お店の人いわく、フランスのポーカーダイスは絵が可愛いとのこと♪
我が家にはゲームがないので、前から何か欲しかったのよね。




今回のおまけのメルティン♡

思いがけなくいただいたプレゼントに貼ってあったシールをメルティンに進呈( ´艸`)
IMG_7152.jpg
ワッペンみたい( ´∀` )


本人はもちろん気に入らないので・・・
IMG_7156.jpg
頑張って外そうとする。


ナメ ナメ ナメ
IMG_7157.jpg
ちょっと可哀そうなので・・・


外してあげた。
IMG_7160.jpg
クン クン
気になるようです( ´艸`)



ただいま東京は雷と雨!
久しぶりのしっかりとした雨で嬉しいかも~。

メルティンは、私のすぐそば、ソファのひじ掛けにもたれています。
以前ほどは雷が怖くないみたいです(⌒∇⌒)

建国記念日に(2) 奉祝パレードとランチ

ポニー公園のあと、また明治神宮に戻って、渋谷方面へと通ったことのない道を選んでテクテク。

お昼時なので、南に向かう道の木々の高いところにちょうど太陽がo(°∀°)o
20170217 023
まるで夏の様♪
でも、なぜかものすごい駐車の列・・・。


車が写らないように、撮ってみた。
20170217 025
真っ青な空に、ピカッと光る木漏れ日と木々の葉。


肉眼で見た方が素敵だったなぁ(^_^;)
20170217 026
その時の「素敵!」の気持ちを忘れないように載せてみる(^ ^)

うっそうとした境内を歩いている時から、なにやら賑やかな太鼓の音色が!

結婚式かしら?
何かの奉納かな??


表参道の入口まで出てみたら分かったよ(☉ω☉; )
20170217 028
お祭りだ!!

こちらはお囃子部隊かな?
20170217 030
裏からΣp[【◎】]ω・;)


それにしても、なんて大きな太鼓!!!
20170217 033
昭和54年、と書いてありますね。


聞こえていた太鼓の音色はこちらのものでした♪
20170217 034
ちょうど、演奏が終わって休憩に入ったところ・・・。


へ~、と思ってみていたら、どんどん御神輿がやってきます!
20170217 036
これは、一体何のお祭りなのかしら???


どんどん御神輿がやって来ては、鳥居をくぐって行きます。
20170217 039
帰宅後にネットで調べたら、奉祝パレードと言うらしいですね(^_^;)
いや~、知らなんだ・・・。



で、この日は何のために出かけたのかと言うと・・・
20170217 041
目的は、このランチバイキングでした(^ ^)

魚に鳥肉、他のお肉、特に野菜の種類が多くって!o(°∀°)o
それに、カレーライス、中華めん(具が下になってしまった、)デザート×2、スープもあり~の!
とにかく、おかずの種類がものっすごく多いのですよ。
サラダ用の別皿を使わずに大皿に野菜を重ねちゃったから、おかずの種類がちょっと分かりにくくなっていますが。
これで、なんと1000円(☉ω☉; )
あ、あとお冷以外の飲み物も1杯つきます。

私はこのランチは2回目だったのですが、前回よりも頑張ってとってしまい、結局夫に少し手伝ってもらって完食したものの、その後、あまりにもお腹が苦しくて、ランチ後に他の場所に寄ることなく、フーフー言いながらやっとの思いで帰宅(´д`、)
その日は何とか無事に過ごしたものの、翌日の夕食にちょっと食べ過ぎたら・・・上から下から放出(-""-;)
さらにその後、反動で便秘に(T^T)

もう既に今は元に戻りましたが、いやはや食べ過ぎがこんなに体にダメ―時になるとは思わなんだー(つД`)・゚・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



写真でみるとそんなにたくさんあるようには見えないよな~?
やっぱ、カレーライスを多く取り過ぎたかしら~(^_^;)
食べ終わってから、ウェストのボタンを締めると苦しくって苦しくって、帰りの電車で外しました(/ω\)
お腹に赤ちゃんがいたら、これは大変だなと、実感ありあり!!
歩き方はお相撲さんのようになっていました(笑)
体調を崩してしまいましたので、食べ過ぎはいけませんね、反省・・・。

建国記念日に(1) ポニー公園

この日、建国記念日だからというわけではなく、土曜日だからあそこでランチバイキングが食べられる♪という理由で、夫と渋谷方面にお出かけ(^ ^)


お昼を食べるにはまだ早かったので、代々木駅から徒歩で向かいます。


途中、明治神宮をお散歩♪
20170217 012
今まで通ったことのない、北側を歩いてみました。


おっ、氷が張っていますね(☉ω☉; )
20170217 013
池の氷を見るのは、一体何年ぶりかしら!


真っ青な空と代々木ビル。
20170217 015
良い天気o(°∀°)o


こちらは修繕中。
20170217 016
まだ入ったこと無いのよね。


実は、案内板の地図を見て気になっていたものが・・・。
この近くにポニー公園があるらしい(*´艸`*)

明治神宮には何回か来た事があるけれど、そちらも行ったことがないので気になる~(*´艸`*)



いったん明治神宮から外に出まして・・・ありました!

これから、遊びに来た子供達がニンジンをあげるお時間のようで、2棟がつながれました。
20170217 017
手前の大きな方の馬が、早くちょうだいと前足で地面を掻いてはスタッフにたしなめられていました(^ ^)


奥にもう一頭、やってきました。
20170217 022
それにしても、真ん中の馬さんの小さい事、小さい事!!(☉ω☉; )
普通のポニーよりもすっごく小さい・・・。


これこそ、マキバオーですね(o^-')b




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



ポニーという名前の特定の馬の種類があるわけではなく、肩までの高さが147cm以下の馬の総称なのですね。
それにしても、真ん中にいた白っぽい馬さんがあまりに小さいので種類の名前が気になったのですが、なんと!
カタカナで○○ポニーとかそんな可愛らしい名前を想像していたのですが、日本○○軽種というような、とてもお堅い面白みのない名前でした(´д`、)

おまけに猫好きさんも萌えそうなポニーの赤ちゃんのお写真を(o^-')b
ポニーの赤ちゃんFavim_com-animal-baby-animal-baby-pony-cute-foal-345532
どうですか~?(*´艸`*)
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

708位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR