FC2ブログ

インドが気になる・・・

ちょっと無料期間だけ利用するつもりだったU-Next(ネット配信で映画が観れる)、それがポイントを利用しつくしてから解約したいと思うようになったものの、忙しくてそれほど見ることもできず、いまだに解約していない・・・。

が、時間の経過とともに観たかった映画が出てきたりするので、ちょっと重宝したりして(笑)

そんなある日、これは面白そうと思って観たこちらの映画が、とっても良かったのでした!!
IMG_1542.jpg
マダム・イン・ニューヨーク
2012年のものなのですが、特には知らなかったな~。


上の写真のように、カバー?がイラストなので、この映画が15年ぶりの復帰という女優さんがどんな人なのか良く分からないままスタートし、オープニングでもなかなか彼女の顔が出ないまま・・・。

で、やっと、彼女の顔がスクリーンに出た!と思ったら、
いや~ん、可愛い(゚∀゚)

下の写真はラストの方のシーンなのですが、
IMG_1596.jpg
斉藤由紀さんのような大きな目で、もう、可憐な美人さん!


こういうタイプの美人さんが出てくるとは思わなかったわ~。
IMG_1599.jpg



白目が綺麗です!!
IMG_1600.jpg
すんごく顔が小さくて背が高くてスタイルが良くて(痩せてない)・・・♡


年頃の娘が英語ができない母親を馬鹿にするのですよ。
IMG_1604.jpg
お母さんは傷つくわけです。
他にも、語が上手じゃないことで、ニューヨークのカフェでつらい目に合ったり・・・。

最後の方の、姪の結婚式でのスピーチが2重の意味で良いのですよ( ´艸`)
そうだそうだ、家族は家族のうちの誰かの弱みを笑ったりなんかしない!のが理想の家族よね。


しかししかし、この15年ぶりに復帰というシュリデヴィさん、一体何歳で伊地知ん対したのか、そして今は何歳なのか?、非常に気になります。
だって、かつて大活躍した大女優ですから、20歳で引退して35歳で復帰、では引退が早すぎるだろうし・・・、しかしこの美しさですからそんなに年を取っているようにも見えないし・・・。

で、調べてみましたら、なんと、この当時、50歳(;''∀'')
え、この美しさで50歳ですかぁぁぁ(;゚Д゚)
1963年生まれとのことで、驚いた・・・の一言、です。
インドの吉永小百合と言われるわけですね。



それから夫と行って来ました、グレイテストショーマン!!
IMG_1103.jpg
魅せてくれますね~。
なるほど、ミュージカルだから良いんだわ~、これ。
映像が圧倒的な迫力と美しさで素晴らしい!

帰宅後、ネットでサントラを買いました( ´艸`)
今のご時世、映画館で売っていないのね~(;''∀'')


今年になって、昨年一度会ったきりのご近所のスウェーデンハウスオーナーの知り合いに再会しまして、ガイアシンフォニー(地球交響曲)の6番を上映するからとお誘いを受け、観に行って来ました。

ガイアの6番って何??だった私ですが、これ8番まである映画のシリーズなんですね。
で、この6番目は「音」にフォーカスしたものらしく、主たる登場人物4人のうちの一人、インド人のsitar奏者ラヴィ・シャンカールさんとその娘さんが出てくるのですが、いや~、シタールのネイルが素敵でね~。
IMG_0991.jpg
はい、ネットで購入しました( ´艸`)
ティラキタさんのサイトではインドのグッズがたくさんありますよ。
上の写真にCD4枚写っていますが、右端のだけはシャンカールさんのものではない、ヨガに合う1枚ですが、これもまた買ってよかった!と思うものでした。


マダムインニューヨークの主人公が伝統的なサリーをいつも着ているのですが、それがまた美しくって!
中のTシャツ?とサリーの布との襟元の色合わせが、もちろん数はずっと少ないものの、着物や十二単の襟元を思わせるので、超暑い国バージョンの和服かな、なんて思いながら見ていたり( ´艸`)

実は私、3月から急激に人との輪が広がって、その中に普段から着物を着こなす方がいまして、私も(夏なら)サリーもいけるんじゃないか、なんてちょっと思っちゃったりして(笑)



定位置の寝床箱にいるメルティン。
IMG_0992.jpg
後ろ脚が大きくパーしています(*´ω`*)


何か音でも気になったかな?
IMG_0993.jpg
真剣そう、でも面白い顔ですよ、メルティン。


南の窓のそばには、当初はアーチにしようと思って植えたバラが。
IMG_1227.jpg
手前が大輪のバラで、すくすくとまっすぐ上に伸びました!
ちょっと左奥の明るい黄緑色の葉のバラは小輪でたくさん花がつくタイプで、横に繁茂しています。
小さな苗を植えてから1年でこんなに大きくなるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!

結局、最初に予定していたようなアーチをここには作らないことにしたので・・・
それにしても育つね~、今後はどうしようっかな~。


去年の秋に室内で花の香りを楽しんでいた金木犀。
最初は桜の鉢を置こうと思っていた庭のこの角っこに、金木犀(白い鉢)を置きました。
IMG_1222.jpg
ちなみに、写真右に写っているのはラズベリーです。
暖かくなってきたら、葉っぱがどんどん出てきて、広がった地下茎からも芽が出てきたよ~。
ちょっとこの地下茎は困るかも~(;^ω^)

実はこの金木犀、売っていた鉢よりも少し大きい鉢に植え替えて土も足していたのに、葉の先が茶色くなって元気がなかったのですよ。
で、庭の角に移すにあたって大きな鉢に植え替えてみたら、なんと、元の根鉢の部分の土は・・・
土じゃなくって全然根っこが張っていなかったΣ(・ω・ノ)ノ!
なんか砂みたいなのだった・・・。
で、その周りだけに(売られていた時の鉢の大きさの周囲)根が張り巡らされていて、新しい土にも伸びていなかった・・・。
だから元気がなかったのね。
これからは、根っこを張って元気になってくれ~。

先日の強風で、シャクナゲの鉢が転倒し、中身もすっぽんと出て転がってしまった。
咲き始めているところなのに、大きなつぼみも取れちゃって・・・(ノД`)・゜・。
で、この時も驚いたことに、買ってきた当初の根鉢から、足してあげた新しい土に全然根が広がっていないのよ!
良い土のはずなんだけれども、冬の間だったから根が張らなかったのかな~??
これからもっと元気になってほしいわ。

一方、根が土に良く張って活着したと思われるネメシアさんは、冬を乗り切りましたよ~(*´▽`*)
日本の暑い夏も花を咲かせ、日本の冬も枯れずにいたなんて、凄すぎる!!!
ネメシア、押しですよ(^.^)/~~~

同じく夏に元気で、冬は何とか越せれたものは、キンギョソウにバーベナ(宿根草)です。

1年草で終わらないなんて、凄すぎます!
庭に植えるなら、この3つが良いですね♪



 こんな情報でも何かお役に立てたら嬉しいです(●ノω`)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



思いのほか、植え替えと1年草で終わらない草花の話が厚くなってしまった( ´艸`)
それから今年は、暑さが苦手な花、寒さが苦手な花をそれぞれ室内で越せるように工夫しようとも思っています。
そうそう、インド映画のダンガㇽも観に行かなくっちゃ♪
もひとつ、悲しいお知らせ。
女優のシュリデヴィさん、今年の2月に亡くなっていたのですね・・・うっ、うっ(ノД`)・゜・。
確かに、ラジオでそんなニュースを聞いた気が…でもその時はまだこの映画を知らなかった。
ご冥福をお祈りします。

#マダム・イン・ニューヨーク #シュリデヴィ #グレイテストショーマン #ガイアシンフォニー #ラヴィ・シャンカール
スポンサーサイト



こんな気持ちは十数年ぶり!?

私は東京で暮らすようになってからずっとラジオのJ-waveが好きなので、「この曲、いいな♡」と新たな曲を知るのももっぱらJ-waveから。

で、つい最近「これは!!(;゚Д゚)」と耳に強烈に残ったのはこの曲!!

RIRIのRUSHという曲♪
(一曲丸ごとは聞けないのが残念!)


この年になって(笑)久々に感じる、身を焦がすような切なさ!!
ちょっと変わったテンポに、メリハリの効いた大人っぽい効果音。
夏らしい!というか、心が焼けるようなもどかしさ、というか・・・。

もっと聞きたくて、題名を検索して探し出し、CDを通販注文しちゃった(⌒∇⌒)



こんな風に、ラジオで聞いて、もう気に入ってしまってCDを買ったのは、直近では(もうだいぶ遠いことですが・・・)ステイシー・オリコのStuckや、

ミシェル・ブランチのEverywherあたりかしら。

もうだいぶ前のことですが、ステイシー・オリコのコンサート、良かったわぁ!
ミシェル・ブランチのも、行ってみたかったなぁ。

とか言いつつ、本当は今一番行きたいのはアリアナ・グランデちゃんのコンサートだけどね(*^^*)
フィリピンに居たときに、あの時に行きたかったんだよなぁぁ(ノД`)・゜・。



ああん、でもRUSHの方が本当にかなり変わった構成の楽曲で(わたしゃ、音楽には詳しくありませんが💦)・・・心を、体を持っていかれるような、さらわれてしまうような不思議な気持ちにさせられます。



今回のおまけのメルティンの写真(⌒∇⌒)

我が家では、お客様が来た時だけ、メル対策のソファのカバー(フィリピンで使っていたもの)を外すのです。
そしてお気に入りのひざ掛けを広げておいたら・・・
IMG_7021.jpg
あ、いつのまにかメルティンがくつろいでる( ´艸`)


やわらかいひざ掛けのど真ん中!!
IMG_7022.jpg
そのポジション、気持ちよさそうですね♪


ソファ全体をパチリ
IMG_7023.jpg
メルティン、至福の表情です(笑)


もひとつ、おまけ。
ニッチの壁掛け花瓶に庭の桔梗を活けました。
IMG_7024.jpg
あれ、桔梗の花って水揚げがこんなに悪かったの?
このあと、茎をちょっと切ってあげたら、下がっていた花がシャンとなりました♪

最近読んだ本

最近読んだ本、「アムステルダム・ヘブン」(又井健太著)
良かったですー。

その前に読んだ本は「いかにしてブラック企業を辞めるか」的な本だったのだけど、どちらもブラック企業、閉塞的な日本、うつ、自殺から逃げよう!というところで共通していまして・・・。

日本、病んでるな~、と本屋でつくづく感じたわけで・・・。

私自身、それについてはとっくに体験済みですが(;^_^A


「アムステルダム・ヘブン」はオランダという外国の、日本とは大きく違った文化的な事柄が多く出てくるのが良かったなぁ。
へー、そんなんありなんだー!的な(⌒∇⌒)

で、最後はフィリピンが出てくるという( ´艸`)
やはりフィリピンか(笑)


こちら2枚は2015年9月の午後6時頃の写真。
011.jpg
ん、いったいどこで撮ったものだろう?


コンドのプールがある階からかな?
012.jpg
マニラ湾の方に沈む夕日。


フィリピンでは、時間が読めない、治安が悪い、とか色々言われるわけですが、だからこそちょっと(ローカルな)お出かけや旅行をするだけで、ものごっついサバイバル感がありまして、
自分が生きている~、自由だー!!!とワクワクするんですよ。

(安全のため)公共交通機関に乗っちゃいかんなんて規則?など、守ってられっかー!つんだ(笑)


日本でもやってみようと思ったら・・・キャンプがいいのかな~(;^ω^)
大きなレンタカーで道の駅なんかで車中泊とか?!

まずは自分が何をしたいのか、そしてとにかくそれを実行してみることだと思う。
う~、まずは家事を片付けてからもう一回考えようかな💦


おまけに、フィリピンにいたころ限定の、メルティンによりる「必殺!私起こし」(笑)。
020.jpg
私がいつまでも寝ていると、こうしてタオルを落とすのですよ( ´艸`)

今は寝室にはタオルがないので、やりません~。
他の方法で、私を起こします(;^ω^)


3冊の中古本

池袋の歯医者さんに行った帰りの事。

中古のCDやレコード、本が置いてあるお店があったので、見るだけのつもりで入ってみた。

気になるCDあるかな~、と思いながら見ていたら、本の方が気になる物を発見!


オキーフの(横浜美術館)展覧会時のカタログ(^ ^)
20160312 119
作品以外に、彼女の履歴も載っていたので良かったわ。


詳しくは無いけれど、永井荷風、結構好きなので目が留まった。
20160312 120
作者の女性の語り口が、今はほとんどなくなってしまった奥ゆかしいものなので、そこも楽しみ♪


そして3冊目!
20160312 121
アナイス・ニン!
すぐさま購入決定o(°∀°)o

映画「ヘンリー&ジューン 私が愛した男と女」、大好きなのですよ♡(´∀`人)
ユマ・サーマンが素敵なの!!



キャットタワーの上でポーズをとるメルティン(^ ^)
20160312 003
実はこの後、私に嫌な事をされちゃって・・・可哀想なメルティン(*´艸`*)



 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



新しいおうち、施主確認を終え、引っ越しももうすぐ!!
とっても素敵なおうちになりました~♪
メルティンも気に入ると思うわ~♡(´∀`人)

また本を買ってしまった

今年は東京でもちょくちょく雪が降りますね~。
昨日は久々の平日に。

結局、積もる事は無かったので、やはり冬にしては昔より暖かいのかしら~、なんて思います。



さて、来月にはまた引っ越しをする予定のにゃんたろうズですので、この2月中にまた段ボールで本をBOOKOFFに売らねば!と思っているのですが・・・

また本を買ってしまいました(^_^;)



こちらは電気屋さんのカメラやプリンターのコーナーで見つけました!

メルティンが可愛い(*´艸`*)
20170210 008
「雲の見本帳」
見ているだけでも面白いし、雲のでき方についても説明があるので楽しいです(^ ^)

フィリピンにいる時に見たかったなぁ。



それからこちらは、いつものスーパーの中にある書店で。
20170210 075
「敏感すぎる自分を好きになれる本」


帯の後ろ側にあるこの項目を見て、買いました(  ̄^ ̄)
20170210 074
これ、私、全部当てはまるわ~(笑)



昨日の朝の写真。
20170210 070
北側の屋根や畑に少しだけ雪が積もっていました.

いったんやんで、また降ってきまして、

夕方、土の所にうっすらと積もっています。
20170210 077
でも、今朝はすっかり無くなっていました。

雪が積もると通勤とか何かと大変だし心配なのですが、やはり子供心には積もるとワクワクするのよねo(°∀°)o





人気ブログランキングへ

にほんブログ村



明日は久々に出かけして友人とおしゃべりしてきます♪
夫と出かける事はあっても、私が自分の友人と会うというのは本当に本当に久しぶり!!
お正月の風邪から始まって、今年に入ってからほんっとうに人と会っていなかったのよ~(´д`、)
ルンルン♪
よろしかったらポチッとな

FC2 Blog Ranking

プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1644位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

ナチュラルガーデン ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR