こんな気持ちは十数年ぶり!?

私は東京で暮らすようになってからずっとラジオのJ-waveが好きなので、「この曲、いいな♡」と新たな曲を知るのももっぱらJ-waveから。

で、つい最近「これは!!(;゚Д゚)」と耳に強烈に残ったのはこの曲!!

RIRIのRUSHという曲♪
(一曲丸ごとは聞けないのが残念!)


この年になって(笑)久々に感じる、身を焦がすような切なさ!!
ちょっと変わったテンポに、メリハリの効いた大人っぽい効果音。
夏らしい!というか、心が焼けるようなもどかしさ、というか・・・。

もっと聞きたくて、題名を検索して探し出し、CDを通販注文しちゃった(⌒∇⌒)



こんな風に、ラジオで聞いて、もう気に入ってしまってCDを買ったのは、直近では(もうだいぶ遠いことですが・・・)ステイシー・オリコのStuckや、

ミシェル・ブランチのEverywherあたりかしら。

もうだいぶ前のことですが、ステイシー・オリコのコンサート、良かったわぁ!
ミシェル・ブランチのも、行ってみたかったなぁ。

とか言いつつ、本当は今一番行きたいのはアリアナ・グランデちゃんのコンサートだけどね(*^^*)
フィリピンに居たときに、あの時に行きたかったんだよなぁぁ(ノД`)・゜・。



ああん、でもRUSHの方が本当にかなり変わった構成の楽曲で(わたしゃ、音楽には詳しくありませんが💦)・・・心を、体を持っていかれるような、さらわれてしまうような不思議な気持ちにさせられます。



今回のおまけのメルティンの写真(⌒∇⌒)

我が家では、お客様が来た時だけ、メル対策のソファのカバー(フィリピンで使っていたもの)を外すのです。
そしてお気に入りのひざ掛けを広げておいたら・・・
IMG_7021.jpg
あ、いつのまにかメルティンがくつろいでる( ´艸`)


やわらかいひざ掛けのど真ん中!!
IMG_7022.jpg
そのポジション、気持ちよさそうですね♪


ソファ全体をパチリ
IMG_7023.jpg
メルティン、至福の表情です(笑)


もひとつ、おまけ。
ニッチの壁掛け花瓶に庭の桔梗を活けました。
IMG_7024.jpg
あれ、桔梗の花って水揚げがこんなに悪かったの?
このあと、茎をちょっと切ってあげたら、下がっていた花がシャンとなりました♪


最近読んだ本

最近読んだ本、「アムステルダム・ヘブン」(又井健太著)
良かったですー。

その前に読んだ本は「いかにしてブラック企業を辞めるか」的な本だったのだけど、どちらもブラック企業、閉塞的な日本、うつ、自殺から逃げよう!というところで共通していまして・・・。

日本、病んでるな~、と本屋でつくづく感じたわけで・・・。

私自身、それについてはとっくに体験済みですが(;^_^A


「アムステルダム・ヘブン」はオランダという外国の、日本とは大きく違った文化的な事柄が多く出てくるのが良かったなぁ。
へー、そんなんありなんだー!的な(⌒∇⌒)

で、最後はフィリピンが出てくるという( ´艸`)
やはりフィリピンか(笑)


こちら2枚は2015年9月の午後6時頃の写真。
011.jpg
ん、いったいどこで撮ったものだろう?


コンドのプールがある階からかな?
012.jpg
マニラ湾の方に沈む夕日。


フィリピンでは、時間が読めない、治安が悪い、とか色々言われるわけですが、だからこそちょっと(ローカルな)お出かけや旅行をするだけで、ものごっついサバイバル感がありまして、
自分が生きている~、自由だー!!!とワクワクするんですよ。

(安全のため)公共交通機関に乗っちゃいかんなんて規則?など、守ってられっかー!つんだ(笑)


日本でもやってみようと思ったら・・・キャンプがいいのかな~(;^ω^)
大きなレンタカーで道の駅なんかで車中泊とか?!

まずは自分が何をしたいのか、そしてとにかくそれを実行してみることだと思う。
う~、まずは家事を片付けてからもう一回考えようかな💦


おまけに、フィリピンにいたころ限定の、メルティンによりる「必殺!私起こし」(笑)。
020.jpg
私がいつまでも寝ていると、こうしてタオルを落とすのですよ( ´艸`)

今は寝室にはタオルがないので、やりません~。
他の方法で、私を起こします(;^ω^)


3冊の中古本

池袋の歯医者さんに行った帰りの事。

中古のCDやレコード、本が置いてあるお店があったので、見るだけのつもりで入ってみた。

気になるCDあるかな~、と思いながら見ていたら、本の方が気になる物を発見!


オキーフの(横浜美術館)展覧会時のカタログ(^ ^)
20160312 119
作品以外に、彼女の履歴も載っていたので良かったわ。


詳しくは無いけれど、永井荷風、結構好きなので目が留まった。
20160312 120
作者の女性の語り口が、今はほとんどなくなってしまった奥ゆかしいものなので、そこも楽しみ♪


そして3冊目!
20160312 121
アナイス・ニン!
すぐさま購入決定o(°∀°)o

映画「ヘンリー&ジューン 私が愛した男と女」、大好きなのですよ♡(´∀`人)
ユマ・サーマンが素敵なの!!



キャットタワーの上でポーズをとるメルティン(^ ^)
20160312 003
実はこの後、私に嫌な事をされちゃって・・・可哀想なメルティン(*´艸`*)



 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村



新しいおうち、施主確認を終え、引っ越しももうすぐ!!
とっても素敵なおうちになりました~♪
メルティンも気に入ると思うわ~♡(´∀`人)

また本を買ってしまった

今年は東京でもちょくちょく雪が降りますね~。
昨日は久々の平日に。

結局、積もる事は無かったので、やはり冬にしては昔より暖かいのかしら~、なんて思います。



さて、来月にはまた引っ越しをする予定のにゃんたろうズですので、この2月中にまた段ボールで本をBOOKOFFに売らねば!と思っているのですが・・・

また本を買ってしまいました(^_^;)



こちらは電気屋さんのカメラやプリンターのコーナーで見つけました!

メルティンが可愛い(*´艸`*)
20170210 008
「雲の見本帳」
見ているだけでも面白いし、雲のでき方についても説明があるので楽しいです(^ ^)

フィリピンにいる時に見たかったなぁ。



それからこちらは、いつものスーパーの中にある書店で。
20170210 075
「敏感すぎる自分を好きになれる本」


帯の後ろ側にあるこの項目を見て、買いました(  ̄^ ̄)
20170210 074
これ、私、全部当てはまるわ~(笑)



昨日の朝の写真。
20170210 070
北側の屋根や畑に少しだけ雪が積もっていました.

いったんやんで、また降ってきまして、

夕方、土の所にうっすらと積もっています。
20170210 077
でも、今朝はすっかり無くなっていました。

雪が積もると通勤とか何かと大変だし心配なのですが、やはり子供心には積もるとワクワクするのよねo(°∀°)o





人気ブログランキングへ

にほんブログ村



明日は久々に出かけして友人とおしゃべりしてきます♪
夫と出かける事はあっても、私が自分の友人と会うというのは本当に本当に久しぶり!!
お正月の風邪から始まって、今年に入ってからほんっとうに人と会っていなかったのよ~(´д`、)
ルンルン♪

猫本、買っちゃった

本をたくさん処分しなければいけないというのに、買ってしまった・・・(*´艸`*)

一つ(2冊だけど)はくるねこ大和さんのブログで見たこちら(^ ^)
20161021 117
猫は、毎日同じ日が来ることが幸せなんだ、というような内容に、安心したわ(*´艸`*)


もう一つ、こちらは店頭で見て買っちゃった♪
20161118 013
メルティンが撮影協力(笑)

色んなお宅の色んな猫さんが載っているので、素敵な写真や猫グッズの勉強になるわ~。



おまけに、古い我が家解体前のメルティン散歩の写真を。
20161021 110
今は無き庭の木。
こういうところをぐるっと回られるとリードを持つ身としては困る・・・。

やはり草に興味が行くようで・・・
20161021 113
カタバミに興奮したか?!

顔を振ったら、あらまぁ・・・
20161021 115
よだれがピピピピッ!!(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村



本を読みたいと思いながらも、録画した番組や映画も観なきゃいけないし、生命保険を他社に切り変えたいし、新しい家のための家具などを決めないといけないし、・・・で読破が進まん(-""-;)
しかも、口角炎がかれこれ1週間程・・・(´д`、)
よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

708位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR