面白くて誰かに言いたくなる事

しばらく見ていなかったとあるフィリピンブログをチョイと見てみましたら・・・
案の定、面白い文章がありまして( ´艸`)
(ちなみにそのブログはいつも面白いです。)


フィリピン人で日本語が話せると給料アップにつながるが・・・という話のあと、


「現地語を話せる日本人はどうか?

収入が上がるどころか変な人扱いされるだけだ。」


確かに~!本当に悲しい現実ですよね~(笑)

日本では、いわゆるレールを外れた人(現地語を話せる日本人に多いかも)を低く見るところがあって、でもそれがまた自分たちの視野を狭くすることにもつながっているのにな~、なんて思ってしまうわ。

あ~、こんなこと書いていたら、フィリピンに居たころの日本人社長の嫌な面(日本人は偉いんだ、だから金をばらまけ!的な。私が勝手にそう思っているだけで実際は違うなら良いのですが)が思い出されるので止めよう(;^ω^)


それからも一つ。

こちらは実際に私が、面白すぎるから!と言って、夫に見せた漫画ブログです( ´艸`)

ツキイチ!生理ちゃん

こちらはムッキーさんのブログから発見いたしました。


もうね、凄いんですよーー(;゚Д゚)

旦那さんが、生理中で元気のない奥さんにちょいと嫌味を言ってしまって気まずい空気が流れたところで、おうちにお邪魔していた「生理ちゃん」が旦那さんに「生理パンチ」を浴びせ(旦那さんをぶん殴る)、さらには、なんと、

「お前も生理にしてやるぅ」

と言って、旦那さんから血を抜き、旦那さんも奥さん同様にげっそり(まるで廃人!)する、という・・・( ;∀;)


あの~、男性に対して「お前も生理にしてやるぅ」ってすごすぎるわ(;^_^A

(作者は男性というのが良いですね♪)


でもその後、奥さんの辛さを分かった旦那さんと奥さんは仲が深まり・・・というHAPPY END、かな?( ´∀` )


 こんな情報でも何かお役に立てたら嬉しいです(●ノω`) 


私はそんなに重くないのですが、・・・この漫画、おススメします( ´艸`)


#生理ちゃん

スポンサーサイト

気になる組み合わせ

2018年 元日の山手線で、私の目に留まった、とある広告。

なぜに、ドロンジョ様とブラックジャックが!?
IMG_9588.jpg
文字の部分を読んでみると、これがまた面白い( ´艸`)

特に( )の部分がね(笑)
IMG_9589.jpg
反対にブラックジャック側の思いが書かれたバージョンもありまして、座っていた私はわざわざ立ってそれを読みに行きました。


気になる方はこちらもどうぞ。
Special Movie


メルティンの感想も載せましょう!

エッ ドロンジョ様って・・・
IMG_9788.jpg
24歳 ダッタノ!?

そこかい!!


え~ささやか過ぎる日常の1コマでした(^ ^) 


ん~やっぱ、このドロンジョ様のつぶやきが一番面白いかな(⌒∇⌒)
でもねぇ、ピノコちゃんはおとなしく引っ込んでいられるのかしら~??

2017年 仕事納め

12月半ばのある朝のメルティン。

お手てを前で重ねている姿を、私が出勤前にパチリ!
IMG_9381.jpg
メルティンさん、おうちの中は快適ですか~?


ン、ア~、イインジャナイ
IMG_9382.jpg
暖カクテヨ


窓ノ外モ イイ天気ネ
IMG_9383.jpg
夏ノ 青空ネ!


日本ッテ フィリピン ト 同ジ 気候ナノネ~
IMG_9384.jpg
いえ・・・日本の冬は、寒いんですよ(;^_^A


そんなことは全く気にしないメルティン・・・
IMG_9386.jpg
日向ぼっこも、飼い主のお膝で暖まることも、相変わらずありませぬ~(・´з`・)


出勤時にいつも通っていた公園。
IMG_9387.jpg
だいぶ紅葉した葉が落ちましたが、まだ綺麗です。


まるで山の中のようで
IMG_9389.jpg
ここを歩くと癒されるのです♡


今までありがとうね(⌒∇⌒)
IMG_9390.jpg
10月から始めた仕事は、当初聞いていた話と違って、私の勤務時間内に終わらない量なので12月で辞めることにしたのです。

そして、今は夫ともに冬休み中♪


こちらは東京ガーデンテラス。
割と短いサイクルで、飾られるお花が変わるのです。
IMG_9392.jpg
12月中にアザレアがお目見え。
まるでバラのようなボリュームに優しい色合いが本当に素敵です!

お花の種類が変わるたび、ああ、この季節にはこの花が良いのね、と新たな発見( ´艸`)


ちょっと残業しただけで、今の季節はもう日が暮れて・・・。
IMG_9396.jpg
東京ガーデンテラスは、横切るだけでも楽しいんですよ。


イルミネーションもあるし♪
IMG_9398.jpg
ここはあまり沢山の人が通る場所ではないようで、もったいないくらいです。

敷地内すぐ近くにスポーツジム付きでロビーが素敵な、いかにも海外からの駐在員御用達?のようなマンションがあるのですが、フィリピンでのコンドミニアム生活を思い出すわ~♪



 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃)


11月終わりごろに「辞めたいと思います」と伝え、その後は業務量を私の勤務時間に合わせて減らしてもらい、後任が来なくても12月で辞めることにしていたところ、ありがたいことに後任が決まりまして、12月最後にほんの数日だけ引継が出来ました。
いやしかし、年末の休みがあるために通常の月よりも前倒しで月次を〆なくてはならないところに、引継もするのはちょっと大変でした(私がミスが多いというのもありますが(;^_^A)。

私が引継を受けたときは、前任者がやっていた業務全部を6日間で説明を受けるという超スピード駆け足でして、私は後から「前任者の説明を遮ってでも質問をしたり、画面を印刷して見本にしたりすべきだった。そうしなかった私がまずかった!」と自分を責める気持ちでいたのですが、今回引継をしてみて、「あれで良かった」と思えました。

私が引き継いだ時は、前任者が必死で急いでいるのが分かっていたので(量が多かったってことね)、画面を見ながらのほぼ口頭説明だけだけど、私は「はい、はい」と先に進んでいたのですが(いざ一人でやるときになって分からなくって困りましたが(;'∀'))、後任者はそうは進めさせてくれなくって(気持ちは分かるし、その方が後々いいとは思うけど)、引継を受ける人はお客さんじゃないんだから、教えようという人の立場にもうちょっと配慮してほしかったわ~。
・・というのを実感しました。

で、ちょっと理不尽な状況で辞めることになった前任者の方に、引継をスムーズに進める協力ができたことで、最後に気持ちよく会社を去る一助になれたんじゃないかと(その後、私は苦しんだけれど)、思える心境に至ったわけです。

しかし、後任者、今年の仕事納めの日に「大変だったら1月で辞めようかな」なんて(業務量はだいぶ減らした引継なのに!)、引継している私に言わないでほしいわ~(ノД`)・゜・。
基本、いい人だとは思うのだけれど、ちょっと失礼よね。
私も、我が身を振り返って気を付けなきゃ(^'^)

まだ仕事に慣れないのよね~

週4日の派遣の仕事ですが、派遣会社から聞いていた話とはちょっと違って、そんなに暇ではなかった(;・∀・)

どうも、派遣会社も派遣先の社員の方も、私の前任者に直接確認せずに、この仕事は簡単で短時間で出来る!という事になってしまっているようです。


疲れたときには自然に癒されましょう♪
IMG_8567.jpg
9月の写真と、ちょいと前のものですが。


酔芙蓉かな、綺麗です(⌒∇⌒)
IMG_8569.jpg
最近は段々と冬が近づいてくるのを感じていて、秋の訪れを楽しみにしていた季節が懐かしいわ~。


こちらも9月のメルティン。
IMG_8553.jpg
クッションカバーが以前のものです。


器用に?ソファの背もたれでタレパンダよろしく垂れています( ´艸`)
IMG_8554.jpg
可愛いのぉ~(≧▽≦)


夫と私の二人とも家にいない時は、メルティンはどうしてるのかな~と思うのですが、今日、夫が出勤した後に私が庭仕事で外に出ていたら、この子ったら家の中で鳴いてね~(;^ω^)
IMG_8562.jpg
昨日、夫と私が買い物から帰宅して二人ともすぐにトイレに入っちゃったら、これまた鳴いてたのよね~、この子(;^ω^)

やっぱり寂しいのかしらね~😿



疲れた後にはご褒美に甘いケーキと紅茶を♡
IMG_8564.jpg
神戸に行ったときに安かったので買ってきたカップ&ソーサーで♡


仕事自体は難しくはないことだとは思うのですが、なにせ時間がね~。
週4日で10時から16時までと短いのは魅力的なんだけれど、前任者が週28時間のところ、私は同じ量を20時間でやらなくちゃならないって、おかしくないかい??
前任者に聞いたら、そこまで暇ではなかったって言ってたよ。

もしかしたら私が時間的に無理だって分かったらその部分だけ社員の方が自分でやろうって算段なのかもしれないけれど、ならば最初からそう言うか減らしてくれなきゃ、私の精神的負担が大きいよ!!

最初は私がまだ慣れていないからそのせいで迷惑をかけちゃうって自分を追い詰めていたけど、週8時間も短くなったらこなせなくって普通じゃなぁい?

もう開き直って、終わらないなら終わらないですって言おう!
もう昼休みはちゃんと1時間きっちりとろうっっ( `ー´)ノ



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o


この連休ははからずも、私は5連休でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
晴れたこともあって、ようやくお庭を冬・春用にリニューアル!
まだまだ完全ではないのですが、それでもようやく大分進んだかな♪
仕事をしながらブログを更新している方はすごいな~と思うこの頃です(笑)

冬の必需品、加湿器

雨続きで日が差さず、気温が低くなると・・・

オフィスではエアコンの暖房が入ります。

すると、空気が乾燥しますねー(´゚д゚`)

おそらくその乾燥と慣れない仕事で(時短のくせに)疲れてしまったせいで、喉の奥が腫れて風邪っぽくなってしまいました(ノД`)・゜・。


しかし、これ以上、症状を悪化させてはならん!とすぐに買いに行ったのがこちら。
IMG_8708.jpg
小さな加湿器です(⌒∇⌒)
税込みで4千円ちょっと。


ペットボトルで給水します。
IMG_8709.jpg
写真は300mlですが、500mlが使えます。


顔の色は7変化!
IMG_8710.jpg
もちろん色なしもできます。


パーソナル加湿器という事で、こじんまりとした可愛いタイプ。
IMG_8712.jpg
吹き出し口からの蒸気も可愛らしい( ´艸`)

あとは、デスクにちょうどおさまるか、コンセントまで届くか、かな(笑)


おまけに、メルティンの寝顔を♡
IMG_8699.jpg
ソファの背もたれの上がお気に入りです。
たれパンダみたいに垂れて、バランスをとっています(笑)



↓ポチっと励みになっております♪



職場のエアコンの状況って、寒すぎるか暑すぎるか、風がすごく当たるかが、とても気になるのですが、今の職場はそういう事もなく、今のところ快適です♪
ただ、やはり乾燥はすごいかな、と・・・。
別の部屋にある気象計を見たら、とうとう湿度40%を切っていたもん・・・(;・∀・)

よろしかったらポチッとな

FC2 Blog Ranking

プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

831位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

ナチュラルガーデン ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR