冬の必需品、加湿器

雨続きで日が差さず、気温が低くなると・・・

オフィスではエアコンの暖房が入ります。

すると、空気が乾燥しますねー(´゚д゚`)

おそらくその乾燥と慣れない仕事で(時短のくせに)疲れてしまったせいで、喉の奥が腫れて風邪っぽくなってしまいました(ノД`)・゜・。


しかし、これ以上、症状を悪化させてはならん!とすぐに買いに行ったのがこちら。
IMG_8708.jpg
小さな加湿器です(⌒∇⌒)
税込みで4千円ちょっと。


ペットボトルで給水します。
IMG_8709.jpg
写真は300mlですが、500mlが使えます。


顔の色は7変化!
IMG_8710.jpg
もちろん色なしもできます。


パーソナル加湿器という事で、こじんまりとした可愛いタイプ。
IMG_8712.jpg
吹き出し口からの蒸気も可愛らしい( ´艸`)

あとは、デスクにちょうどおさまるか、コンセントまで届くか、かな(笑)


おまけに、メルティンの寝顔を♡
IMG_8699.jpg
ソファの背もたれの上がお気に入りです。
たれパンダみたいに垂れて、バランスをとっています(笑)



↓ポチっと励みになっております♪



職場のエアコンの状況って、寒すぎるか暑すぎるか、風がすごく当たるかが、とても気になるのですが、今の職場はそういう事もなく、今のところ快適です♪
ただ、やはり乾燥はすごいかな、と・・・。
別の部屋にある気象計を見たら、とうとう湿度40%を切っていたもん・・・(;・∀・)


金木犀を惜しみつつ、秋ですね~

派遣で短い時間の仕事を始めました~(*´Д`)

そもそも、なんで仕事を始めることにしたかというと・・・

1、家にいるだけでは結局運動もせず、あまりにも筋力低下および老化が進んでしまうため。
2、家にいるだけだと、ちょっと眠い・・・と歯磨きをしないですぐに横になってしまい、ついついそのまま寝入って虫歯になってしまうため。

もちろん、自分のお金が入るのが楽しみだという理由もありますが、大きくはこの二つなんです(/ω\)

とうとう?暴露してしまいましたが、
なんともまあ、だらけた生活を送っていたわけなんですよ・・・( 一一)



さて、初出勤の帰りに買って帰ったムースケーキ。
IMG_8622.jpg
左がラズベリーで、右がパッションフルーツ(酸っぱい!)です。
いつものように、夫と半分こ( ´∀` )
最寄り駅と我が家のいつもの道の途中にあるケーキ屋さんで買いました。

実は、フィリピンからの本帰国後、ここのおじさんを見かけたときに
「マック(夫付きの会社の車のドライバー)か!?」
と思うくらいそっくりだったのですよ(笑)

後日、じっくり顔を見たときには、「やっぱちょっと違うかな?」と思いましたが、そのことがあったのでこのケーキ屋さんを夫と私は「マックのお店」と呼んでいます」( ´艸`)

時短にもかかわらず、慣れないことをする・教わるのは、いや~疲れますね!!!
なので、帰りには甘いものを買いたくなってしまうのですが、実際に買ったのはこの初日だけです(=゚ω゚)ノ


2週間の引継期間(実質は6日間)が終わり、いよいよ来週からは一人での作業・・・。
前任者よりも日数も時間も短くなっているので、時間内に同じ作業量をサクサクと終わらせられるのかが微妙に不安なので、自分で詳細なマニュアルを作っておこうと思っています。

ま、この件についてはまた後で記事にするかと思います~。



しかし、もう10月も折り返し地点とは、早いものですΣ(・ω・ノ)ノ!

先の3連休で買い求めた金木犀♡
IMG_8623.jpg
金木犀の木が、もちろん花の香りも大好きなので、うちに金木犀が来てくれて嬉しいっ(≧▽≦)


外を歩くと、9月の終わりごろから金木犀の良い香りがしてましたね~♪
IMG_8624.jpg
もう今日の金木犀の花は終わりかけですが・・(/ω\)


メルティンと一緒に撮ろうと思ったのに、カメラに向いてくれないメルティン。
IMG_8627.jpg
私に無理やりカメラを向くようにさせられたので、爪とぎに怒りをぶつけております(;^_^A



ここからは今日の写真です(⌒∇⌒)

夏のクッションカバーを秋らしく替えましょう!
IMG_8636.jpg
この時は、何もしなくてもカメラ目線で写ってくれたメルティン( ´艸`)


秋らしく、オレンジなどの暖色系にしようかと思ったけれど・・・
IMG_8637.jpg
ピンク系のストライプのカバーにしてみました(*'▽')
黄色みの強い照明なので、ちょっと色味が分かりにくいですね(''_'')

ちなみに真ん中のカバーは、フィリピンでも使っていたもの。
両隣のカバーは本帰国前にフィリピンで買って、使うのは初めてです!
カバーの大きさが異なるのがおしい(ノД`)・゜・。

この時も、たまたまメルティンが写ってくれて、しかもカメラ目線( ´艸`)
気温が下がってきたので、暑がりのメルティンも床よりソファの方が良くなったようですね(笑)



 え~ささやか過ぎる日常の1コマでした(^ ^)

庭を冬用にするため大作業をしなきゃならなのですが、この週末はあいにくのお天気で・・・。
でもでも、もうバジルを全て収穫して、取り除かなくっちゃ(ノД`)・゜・。
で、ジェノベーゼソースを作らなくっちゃ!
必要な材料はとっくに9月のうちに揃えてあるのですが・・・腰が重いのがいけない私(-_-メ)
でも、働き始めると、頭も体もエンジンがかかりやすくなりますね♪
やはり、仕事などなにがしかで外に出るのは良い作用があるものたなと思います(⌒∇⌒)

仕事をしてみようかと・・・

9月も今秋で最後ですね。
あっという間に秋になりましたね。

8月9月は目が疲れて頭痛がしたり首が痛かったりして(今更のことではないのですが)、更新が少なくなってしまいました~(*´Д`)
パソコンに向かうのがしんどくなる気持ちの日が多くって・・・。

でも、メルティンの写真を撮ったりしては、どんな記事を書くかの妄想だけはしてました(笑)



そんなこんなで、最近、なんと、派遣でちょいと働いてみようかな~という気になってきまして。

フルタイムで働くのは心身ともにしんどいし、家にいる時間も大事にしたいし、というわけで時間も日数も少なめのところがいいな~・・・と(;^ω^)

まだどこに勤めることになるのかは決まっていないのですが、こういう状況になってみると、また新たな気持ちが出てくるのは面白いものですね。

仕事を初めて収入が得られた分、家計や自分のお小遣いや両親を旅行や食事に誘ってあげたいな、なんてことに使いたいなと考えていましたが、つい先ほどからは、前から興味があった分野について勉強を始めてみるのもいいかも~(つまり学費に投入)ということを考え付きまして、ちょっと気分がウキウキし始めております。


ま、まだ何も事は動いていないので何とも言えませんが(;^_^A

とにかく、心身ともにもっと健康になりたいところです~。


おまけのメルティンの写真♡
IMG_8325.jpg
メルティンの右手の左側(しっぽの先の方の黒い毛のすぐ下)の床が、何やら光っているような・・・。


拡大してみると・・・
IMG_8324.jpg
あらやだ、濡れてる(*´Д`)
毛づくろいしていた時に、よだれが垂れちゃったのかしら??



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o


数年働いていなかったブランクがあるし、「もう嫌だ!」と辞めたのと同じ系統の仕事をまたすることはトラウマ?を刺激することになるのでつらい気持ちもあるのですが、似たような仕事で新たな楽しい経験をすることによってつらい体験を塗り替えられることが出来たら、それはとても素晴らしいこと、いや、私にとってとても必要なことなのではないかと思うのですよヽ(^o^)丿

新しいパソコン到着!

先日、起動しなくなった私のPCから保存されていたデータが取り出せ、およそ一週間後に預けたお店で受け取れるでしょうと連絡があったので、ルンルン気分で新しいパソコンを早速購入しに行ったのです♪
(3、4月に買い替えていれば良かったのですがね(^_^;))


今度は外へ持ち歩く可能性が極めて低いので、デスクトップにする事は決めてあったけど(画面が大きくなって使いやすいくなるし、キーボードを手元におけるしね)、

特にこだわりは無く、何を決めてに選べば良いのかはイマイチ曖昧なまま行ったのですが…

なんと、たまたま行ったら、展示品のセールだったー‼️
ラッキー😄


で、フレームが白いのがいいなと思っていたら、ちょうどそれが一番性能が良いとのこと!

で、そのいいなと思った物より値段が高いものは、テレビを観れる機能が付いているからであって、通常のパソコンとして使うのであればその白い方が機能は上とのこと。

もう、決まりではないか‼️

ただし、展示品だったため初期化するなどの手間がかかるので、その日に持ち帰れないとのこと。

そして、今日、届きましたー♪───O(≧∇≦)O────♪
20170518142350afc.jpg 
メルティン、いつも程は興味が無さそうかな。

この写真ではにおいを嗅いでいるように見えますが、
2017051814235250a.jpg 
実際にはものすごく顔を擦り付けていました(笑)

あら〜、下から見ると
20170518142354d63.jpg 
毛の短い、でもテープ部は極太のツケマを付けていませんか?

よし、これから開梱して使えるようにしようっと♪


以前のノートパソコンはどんどん動きが遅くなって、パソコンを使うこと自体が面倒になってしまっていたのですが、今度はすっごく速くなるだろうなー😊




スマホから



なぜか、先日アップ出来なかった写真がアップ出来るようになっていた。 

でも、今さっき撮った写真は出来ない...。 
 そんなに時間がかかるのか?!(^^;)


 と思ったら、何だ、前回iPad からアップした写真だった...(-"-) 




 今日明日は夫が休みをとってくれたので、9連休!! 
で、今日は久々のデート?(^-^)

お土産にマリアージュの紅茶の茶葉や、美術館のショップで買い物が出来たので、とっても良い1日でした♡♡ 

急な雷雨の後の清んだ空気が、都心にもかかわらず美味しかったわぁ!



さて、同じ写真ではイカンので、ミュシャ展のお土産の一部を(^ ^)

20170501220258e88.jpg 
こちらは自由帳みたいなノート。
表紙が素敵❣️

それからマスキングテープ❗️
201705012203005a2.jpg 切手くらいの大きさの絵が6種類楽しめます#^^#

5~6種類くらいあったんじゃないかな。

コレクターにはたまらないんじゃないかしら(o^^o)

よろしかったらポチッとな
プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

708位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR