虹の輪が見えたのです!

おととい、5/21の正午前のことです。

家の東側のスペースで、どれくらい日が当たってるかな~と見に行ったとき、空を見上げてみると・・・


オオッ!
太陽の周りにうっすらと雲の輪っかが出来ていて、よく見ると・・・

いや、虹の輪っかが出来ているではありませんか!!
これはすごい、すごい!!
と、急いでカメラを持ってきて再度見てみましたら・・・


アララ~
IMG_2783.jpg
うっすらとした雲の輪っかは分かりますが、虹色はほとんど見えなくなっていたよ(:_;)


でも右下の輪っかの辺りに、ほんのりと虹色が見えるような・・・
IMG_2784.jpg
ズームアップで、うん、気持ちちょっと見えます?♪



実は、少し前のことですが、ちょっとイライラが続いた時期があったのですよ。
お稽古のメンバーのうちの一人についてなんですけどね。

ただ、その人の個人的な考えや状況を私は知らないし、いろいろとお世話になっているし、LINEなどのやり取りだけで誰かの考えを判断できるものではないので、とりあえず現段階ではこのイライラは私の妄想でしかないのだから、ちょいと待ちますか、と思っていたのです。

そして次のお稽古の時、彼女が「私は時々すごく落ち込むときがあって、ここしばらく、私って人間のクズなんじゃないかと落ち込んでいました」と。

自分のことを人間のクズではないかと落ち込むよう人ならば、私が妄想したような傲慢な人ではなかろうと、私のイライラもまあ解消したのでした。
良かった、良かった(o^―^o)




玄関に入ると、メルティンが
IMG_2432.jpg
「草ハ??」
おねだりのお出迎えをしてくれます(;^_^A


 え~ささやか過ぎる日常の1コマでした(^ ^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



先日の日曜に西武ドーム(と言った方が私は分かりやすい)で開催された第20回国際バラとガーデニングショウに行って来ました!
いやぁ、もう、ね~、私、バラの大ファンになってしまいました(*´▽`*)
どうしよう!!
バラの苗、もっと欲しくなっちゃう!!!

スポンサーサイト

リサイズアプリを使ってみたよ



夫から、アプリで写真のサイズ変更をするのだと聞き、先程試してみました。
で、昨日の写真をアプリでリサイズしてみたよ。




昨日載せたものは、トリミングしてサイズを小さくしたものなので、写っている範囲が違ってます。
あ、メルが顔をあげていない方の写真でした・・・。


おまけに、 明け方のメルティン♥️
夫の布団の上にしか寝に来ません(ノД`)・゜・。
横になって寝ているところを撮りたいわ。

暗いところで初めてアイホンで撮ったから、フラッシュがついてしまった💦



少し前、桜の時期にいただいた桜のお饅頭🌸
谷中の文字に惹かれて購入!

5個かなぁと思ってたら...



上下段になってた❗️

10個だ❗️



こうして夫と半分こ💕
お月見みたい?!


 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




いやしかし、やっぱりね、PCからブログ更新する方がやりやすいわぁϵ( 'Θ' )϶

でもね、顔文字はこちらの方が豊富です٩( 'ω' )و

今年は春が早いですね♪

今日は昨日までよりもちょっと寒くなるとのことですが、
いや~、今年は春が来るのが早いですね!!
桜ももう散ってしまいましたし(;´Д`A ```


ガラスの花瓶を通して床に落ちた虹色。
IMG_1241.jpg
日の当たる窓際に花瓶を置いておいたら、綺麗な虹が床に出来ていました!


花瓶の向きを変えると、
IMG_1244.jpg
虹の模様も変わります( ´∀` )


春分の日に雪が若干積もりましたが、
IMG_1005.jpg
それでも今年は3月から暖かい日が続きましたね。

上の写真に写っているラティス。
今は一応、設置が終わりましたー!
いや~、素人がやるとなかなか大変ですね(;'∀')
この設置についてはまた後程、と思います。


エディブルフラワーに興味がありまして、昨日はエディブルフラワー用の種をようやく蒔きました。
IMG_1104.jpg
こちらは普通に買ったビオラの苗の花です。
すんごい数の花を次々に咲かせているから、種の時?の殺虫剤等の影響はもうないんじゃないかと思うのですけどね~。
実際、たんと虫に食べられちゃっていますし(笑)


かなり前に買ったキンギョソウの切り花。
IMG_1008.jpg
日中は花瓶を日向に移動して光合成をさせているからか、次々と側芽が出て新しくたくさんの花をつけてくれています!
淡い色がうっとりするくらいステキです。


最近買ったばかりのデルフィニウムの苗、二つ。
IMG_1521.jpg
この青い色が大好き♡


このデルフィニウム、昨日大きな鉢に移し替えました。
最近、真昼の時間帯(日向が暑すぎます!!)を避けて、庭仕事に精を出しております。
IMG_1522.jpg
左に写っているのは、花瓶の金魚草です♪


おまけのメルティン!
今回は、毎朝のように私を起こして1階に誘導する姿です( ´艸`)
IMG_1554.jpg
チャント 後ロ ツイテ来テル??

私は、メルティンに時々振り返って確認されながら誘導されています~(;^_^A



ポチっと励みになっております♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



そうですね~、30分くらいですかね~、メルティンがベッドにいる私を起こそうと奮闘する時間は。
でもね、エサ皿には前夜のカリカリの残りがあるのですよ。
私を起こすのに30分もかけるよりは、さっさと1階に行って食べたらいいのにねー、と思うのですが、私がエサ皿をもって食べさせてあげることが大事なようです(笑)
例え、夫が朝ごはんをあげても、私をしつこく起こそうと奮闘します。
で、私と夫がそろって1階にいると満足なようです(笑)
寝るのは人間より早いし、なんですかね~、私専属の生活指導員ですかね(;´Д`A ```

3月になってから嬉しいことに忙しくなりまして、とはいっても働いてるわけではないのですが(;^_^A
出かける用事があるっていうのは、良いものですね♪
そうそう、定年後の生活に大事なものは「きょういく(今日行く)」だと言いますものね!
って私、そういう年齢ではないんですけれど・・・(;''∀'')


#エディブルフラワーのサラダ #振り返るネコ #虹色

面白くて誰かに言いたくなる事

しばらく見ていなかったとあるフィリピンブログをチョイと見てみましたら・・・
案の定、面白い文章がありまして( ´艸`)
(ちなみにそのブログはいつも面白いです。)


フィリピン人で日本語が話せると給料アップにつながるが・・・という話のあと、


「現地語を話せる日本人はどうか?

収入が上がるどころか変な人扱いされるだけだ。」


確かに~!本当に悲しい現実ですよね~(笑)

日本では、いわゆるレールを外れた人(現地語を話せる日本人に多いかも)を低く見るところがあって、でもそれがまた自分たちの視野を狭くすることにもつながっているのにな~、なんて思ってしまうわ。

あ~、こんなこと書いていたら、フィリピンに居たころの日本人社長の嫌な面(日本人は偉いんだ、だから金をばらまけ!的な。私が勝手にそう思っているだけで実際は違うなら良いのですが)が思い出されるので止めよう(;^ω^)


それからも一つ。

こちらは実際に私が、面白すぎるから!と言って、夫に見せた漫画ブログです( ´艸`)

ツキイチ!生理ちゃん

こちらはムッキーさんのブログから発見いたしました。


もうね、凄いんですよーー(;゚Д゚)

旦那さんが、生理中で元気のない奥さんにちょいと嫌味を言ってしまって気まずい空気が流れたところで、おうちにお邪魔していた「生理ちゃん」が旦那さんに「生理パンチ」を浴びせ(旦那さんをぶん殴る)、さらには、なんと、

「お前も生理にしてやるぅ」

と言って、旦那さんから血を抜き、旦那さんも奥さん同様にげっそり(まるで廃人!)する、という・・・( ;∀;)


あの~、男性に対して「お前も生理にしてやるぅ」ってすごすぎるわ(;^_^A

(作者は男性というのが良いですね♪)


でもその後、奥さんの辛さを分かった旦那さんと奥さんは仲が深まり・・・というHAPPY END、かな?( ´∀` )


 こんな情報でも何かお役に立てたら嬉しいです(●ノω`) 


私はそんなに重くないのですが、・・・この漫画、おススメします( ´艸`)


#生理ちゃん

気になる組み合わせ

2018年 元日の山手線で、私の目に留まった、とある広告。

なぜに、ドロンジョ様とブラックジャックが!?
IMG_9588.jpg
文字の部分を読んでみると、これがまた面白い( ´艸`)

特に( )の部分がね(笑)
IMG_9589.jpg
反対にブラックジャック側の思いが書かれたバージョンもありまして、座っていた私はわざわざ立ってそれを読みに行きました。


気になる方はこちらもどうぞ。
Special Movie


メルティンの感想も載せましょう!

エッ ドロンジョ様って・・・
IMG_9788.jpg
24歳 ダッタノ!?

そこかい!!


え~ささやか過ぎる日常の1コマでした(^ ^) 


ん~やっぱ、このドロンジョ様のつぶやきが一番面白いかな(⌒∇⌒)
でもねぇ、ピノコちゃんはおとなしく引っ込んでいられるのかしら~??

よろしかったらポチッとな

FC2 Blog Ranking

プロフィール

Popo-Punchi

Author:Popo-Punchi
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`) 現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
イラストは作画ムッキーさんのおかげで、実物より可愛く仕上がっております(●ノω`)

ようこそ
誰かいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1236位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
タグ

猫シャンプー おもてなし 家庭菜園 

ナチュラルガーデン ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR